So-net無料ブログ作成

ニュージーランドにやって来た! [ 展示会・学会]

ついにやって来ましたニュージーランド!
金曜の夜に出発して、到着したのが日曜の朝。
 
えっ、そんなにかかるのって思った?
 
実際はホノルル~オークランド間が9時間ちょいで、オークランドから
ウェリントンまでは1時間ちょいかな。だけど、ハワイからNZに行く時は
日付変更線を超えるので、一日損することになるんだよね。
日本に帰るときと同じだね。
 
ちなみに時差は23時間(サマータイム中)。なのでほとんど時差はない。
 
飛行機はニュージーランド航空。
スターアライアンス系だけど、ユナイテッドのプレミアステータスでの
優遇は無くて、普通のエコノミー席だった。
でも個人TVが付いているのはナイス!
 
air_nz_021712.jpg
 
しかも、日本の映画もあって、山田孝之主演の「指輪をはめたい」(途中で
寝ちゃったけど)と「アンフェア」を見た。
あと、以前うちの奥さまが見て超面白かったと絶賛していた「Paul」という
エイリアンもののコメディーも。
 
それから機内食もなかなか美味しかったな。
まぁ$1,400以上したもんね。これくらいは当然!?
 
aukland_airport_021912.jpg
 
オークランド空港で国内便に乗り換え。国際線ターミナルからけっこう
離れているので、バスに乗って移動。途中日本の高校生か大学生の
団体さんに遭遇。修学旅行?語学研修?どこへ行くのかなー。
 
オークランドは天気良かったけど、ウェリントンに着いたらどんより曇り空。
今日は一日自由なのになー。
 
空港でUSD100両替して(USD0.799 = NZD1.00 手数料 NZD7.50)
91番のバスでウェリントンの中心街へと向かう。料金は$8.50。
空港バスなので大きな荷物を置くラックも付いてるし、Wi-Fiも使える!
 
ウェリントンの街はイギリスの田舎を思わせる雰囲気のちょっと可愛らしい
カラフルな家が並んでいる。ん~ハワイとはぜんぜん違うねー。
 
さて、St. James Theater前のバス停で降りたら、ホテルへと向かう。
ウェリントンの街は無料のWi-Fiサービスがあって、メインストリートに近い
ところだと、いつでもネットできちゃう!これはありがたいよねー。
 
ホテルの住所をGoogle Mapに入れて、それを見ながら歩いていたんだけど、
なぜか辿りつけない。。。あれー、181 Wakefield Stという番地で、
180と182はあるのに181はどこよ???
 
ふらふらそのあたりを歩いても分からないので、コーヒーショップで聞いてみた。
そしたら目の前の大きな交差点の斜向かいのブロックにあるビルになるらしい。
頼むよグーグルマップ~。
 
そして、ようやくたどり着いのがAt Home Wellington City。
今日から一週間お世話になるアパートメントホテル。
 
athome_wellington_021912-01.jpg
 
つづく。。。
 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

che

おひさしぶりです。
エアーニュージー豪華ですねー。
最近ジェットスターばかりなので、羨ましいですw。ウエリントンも懐かしい。
お仕事頑張ってください。
by che (2012-02-26 16:57) 

ジャズ

ニュージーランドですか!!
お仕事とは言え、色んなところへ行けるんですね(^-^)
飛行機の個人TVは嬉しいですよね。
ほとんど寝てますが(笑)
by ジャズ (2012-02-28 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。