So-net無料ブログ作成
検索選択
 ハワイの離島 ブログトップ

ハワイ島から戻ってきました~ [ ハワイの離島]


今日、ハワイ島から戻ってきました!

天気はイマイチだったけど、楽しかった!!

2日しかなくて残念。またゆっくりと行きたいね。


そうそう、今日の夜、マッカリーショッピングセンターのベトナム料理

Pho 777に行ったら、保坂 尚希さんを見かけた。

飾りっ気もなくさわやかな感じだったね。

Phoはそれほどおいしくなかったけど、ちょっとラッキーだったかな。^^



さてさて、明日からまた仕事だ。


出張近いのでいろいろと準備で忙しくなるぞー。


留守中もコメントくださったみなさまありがとうございました。<(__)>



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


カウアイ旅行 五日目 [ ハワイの離島]


カウアイ旅行最終日の今日は、カウアイ島のハイライトとも言うべきスポットワイメア渓谷へ。

天気があまり良くなくて、渓谷の中に霧?雲?が立ちこめていて、景色がキレイに見られなかったのだが、だんだんと晴れてきて、最後にはカララウ渓谷を見ることができた!!


まさに壮大!この景色が見るためにカウアイに来たと言ってもいいぐらいだ。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


カウアイ旅行 四日目 [ ハワイの離島]


今日は大晦日。2008年最後を締めくくるアクティビティーは、ゾディアックボートでナパリ・コーストを探検するツアー

ボートでしか行けないビーチへ上陸したり、Sea Cave (洞窟)に入ったり、そして、この時期ならではの特典としてホエールウォッチングも付いてくる!!ジェットコースターのような乗り心地のゾディアックボートは激しくて楽しい~!!


午後はホテルでのんびり。プールサイドでランチしたり、ホテル目の前のビーチで遊んだり。そして夜はニューイヤーズイヴの花火大会!!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


カウアイ旅行 三日目 [ ハワイの離島]

カウアイ三日目は、ノースショアのプリンスヴィルにあるザ・ウェスティンをチェックアウトして、サウスショアのポイプエリアにあるシェラトン・カウアイ・リゾートへ。


途中、キラウエア灯台へ立ち寄ってホエールウォッチング。2頭のクジラがアクティブなパフォーマンスを見せてくれた!!


僕らが泊ったシェラトン・カウアイ・リゾートのガーデンルーム。キングベッドが広くて気持ち良かったね~。

カウアイ旅行 二日目 [ ハワイの離島]

二日目はのんびり起床で、午後から念願のナパリコーストカララウ・トレイルをハイキング。

今回の旅行は割とのんびりなんだけど、今日はちょっとハードにアウトドア。往復4マイル(6.4キロ)程度のハイキングだったけど、かなりきつかった。。。(^^;;;



カウアイ旅行 一日目 [ ハワイの離島]

今日からいよいよ年越しカウアイ旅行~!!詳しい旅行記は(たぶん)また後で書くことにして、旅行中は簡単にその日のハイライトを。

今回はほとんど予定を組まずの旅行なので、初日は特にスロースタートだったね。行程は

リフエ空港 → サイミン食べる → ワイルア滝 → 植物園 → Costcoで買い物 → ザ・ウェスティン・プリンスヴィル

といった感じ。



ワイルア滝 with レインボー

この日、オアフ島は一日中雨だったそうだけど、カウアイはいい天気だったよ~。^^


ウェスティン・プリンスヴィルはヴィラタイプなのでやっぱ広いね~。ワンルーム (Studio) タイプでも十分な広さ。小さいけどフルキッチンだし、洗濯機も付いてる。でもってバスルームがまた広い!!これならフツーに暮らせちゃうよ。^^

年越しはカウアイ島で♪ [ ハワイの離島]

今年はなんだかんだと一度もちゃんと旅行をしていなかった。
出張便乗でシアトル観光はしたけどね。

結婚式の後にもハネムーンにも行かなかったし。
ハワイに住んでること自体ハネムーンみたいなもんって言われそうだけど。。。(^^;;;

サンクスギビングのときにサンノゼの友人のところへ行こうと思ったけど、トラの面倒をみてもらえる人が見つからずに断念。

今年はもうどこへも行けないかなぁ、と思っていた、そんなときのこと。

スターウッドホテル&リゾートからカマアイナ向けにホテルオークションがあるというメールが来た。

BIG give Hawaiiというハワイフードバンク(恵まれない人たちへ食料を寄付する)のチャリティーイベントで、オークションによる収益金を(一部?)寄付するというもの。

で、これでゲットしたのがシェラトン・カウアイ・リゾートザ・ウェスティン・プリンスヴィル・オーシャン・リゾート・ヴィラの2件。各2泊ずつの4泊5日の旅。一応ハネムーン?ということで、奮発してしまいました。でも、信じられないぐらいの価格なのだ。

ちなみにスターウッドによると、正規の値段だとシェラトンが$850ぐらいで、ウェスティンは$1200もするらしい!?もちろんそんなに払ってません。

このオークション、12月初旬から1月いっぱいまでに宿泊しなければならないというのだけが条件。(あ、あとハワイ在住者ね。)

しかも、オアフやマウイのホテルは年末年始などブラックアウトがあるけれど、なんとカウアイのホテルにはそれがない!!

というわけで、クリスマス休暇にぶつけて2件連続でブッキング。予約が取れるまでドキドキだったけど、運良く取れてホントよかった~。

28日から1日まで行ってきます。お~、今年の年越しはカウアイだ~。

4泊なのでのんびりできそう。滅多に泊れないリゾートホテルなので、満喫するぞ~。^^

マウイ制覇を目指して!2007秋 【2日目その2】 友人連れて島内一日観光 [ ハワイの離島]

島一周観光の後半は一気にマウイ西部へと移動し、リゾートカパルアへ。目指すは知る人ぞ知る、ドラゴンズ・ティース

カパルアのリゾート内を海に向かって車を走らせ、リッツカールトンホテルの近くの教会の側に駐車。そこからゴルフコースの脇(というか中?)を歩いて海岸へ向か う。

一瞬、こんなところ歩いていいの?と思うけど、問題ナシ。(ホントか!?)ただ、ゴルフボールが飛んでくる可能性もあるので、くれぐれも注意して。(^-^;;;

あの木のトンネルをくぐり抜けるともう少しで到着だ。

岩場を海岸沿いに歩いていくと先端にDragon's Teethが待っている。

西マウイ火山の噴火による溶岩で出来ているそうだが、通常のハワイの溶岩とは異なり、淡い色で、粒が細かく、密度も高い。この地域は風も強く、波も受けて、風化・浸食を繰り返し、ドラゴンの歯 (Dragon's Teeth)のような鋭い形となった。

まぁ、だから何?と言ってしまえばそれまでだけど、なかなか一見の価値はある、と僕は思う。地質とか岩とかに興味ある人はぜひどうぞ。笑

ここはさっきまでのハレアカラの天気が嘘のように晴れていた。風がかなりきつかったけどね。

マウイ一日観光最終目的地は、かつて捕鯨船の中継地として栄えた港町ラハイナへ。メイン通りのFront St沿いにみやげ物屋やアートギャラリーが立ち並ぶ。冬はクジラがブリーチする姿が遠くに見えたりもする。

最初に立ち寄ったのはバニアンツリー・パーク。公園全体を覆うほどバニアンツリーがある。っていうか複数の木があるのかと思ったら、全部繋がってるじゃん!?

バニアンツリーは空中根という根を、横に広がる枝から降ろし、それが地面に辿り着くと、そこから根を張って幹のように太く成長していくのだ。つまりここのバニアンツリーは一本の木ってことか。すごいなぁ。ちなみにこの木は1873年に植えられたらしい。

パイオニア・イン1913年映画館としてオープン。当時は5セントでハリウッド映画が見れたらしい。月曜の夜にはなんと日本映画も上映されていたんだとか。1965年に閉館し、今ではホテルやバー、みやげ物店などが入っている。

パイオニアインはBest Western系列のホテルだった。フロントや建物の様子などは当時の面影を残している。

港町だけあって、船にまつわるものが多く飾られている。

ラハイナの夕陽。パイオニアインの目の前にあるこの灯台は太平洋地域でもっとも古い灯台なんだとか。

パッションフルーツグリーンティー。おいしかったけど、これはもはやお茶じゃなくてジュースでしょう。(^^;;; 

いや~、予想通りけっこうハードな行程だったな。走行距離はどれくらいだったんだろう。。。かなり走ったよ、きっと。ハレアカラはとても残念だったけど、友達家族も楽しんでくれたみたいでよかった。

さて、友人家族を空港へ送った後、僕らは夕食を食べにAzeka Makaiショッピングセンター内のVIETNAMESE CUISINEへ。僕ら夫婦は、大のPho好きで、今までNY、テキサス、バンクーバー、東京大阪、ホノルルと旅する各地でPhoを食べているので、今回のマウイ旅行でも挑戦。

しかし、ここのPhoはおかしい!!いろいろな牛肉の入ったコンビネーションPhoが$9.00とかなりの高額なのに加えて(オアフならだいたい $6~7)、スープの味が変だ。濃すぎるし、はっきり言ってマズイ。お腹ぺこぺこで臨んだ夕食で、この仕打ちか。。。このPho今まで食べた数々のPho の中で味、値段共にダントツワースト1位。もう二度と行かないと誓ったね。



さて、3日目はモロキニ・シュノーケリングツアーだ!!



ブログランキング。 にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



   『選べる外貨』誕生!   月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!  
        







おかげさまで、現在3位です。応援、ありがとうございます!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

マウイ制覇を目指して!2007秋 【2日目その1】 友人連れて島内一日観光 [ ハワイの離島]

マウイ旅行二日目の朝はコンドミニアムのラナイで優雅にブレックファスト。メニューは昨夜ロングスドラッグスで買ったマウイ産のオレンジマンゴーブレッド(だっけな?)とライオンコーヒー。

今日は、ちょうどハワイに遊びに来ている友人夫婦とそのお母様をマウイに迎えての観光ツアー。といっても僕らも昨日は夕方到着なので、今日が観光一日目。コースは、イアオ渓谷州立公園ハレアカラ山ドラゴンズ・ティース(カパルア)ラハイナ

イアオ渓谷州立公園

ここは実は僕も初めて訪れる場所。この渓谷は西マウイ火山の火口の名残りらしい。ここにはイアオ・ニードルと呼ばれる尖った針のような山(クカエモク、標高 671m)があることで有名。実際にはこの針山は風化・浸食によって削られてナイフの刃のようになった尾根の先端を見ている状態で、これを横から見 たらイアオ・プレートになる。

ここはマウイ島で2番目に雨の多い場所らしく(1番はハナか?)、この日も曇りのち時々雨という感じだった。

公園内は遊歩道があって、イアオ・ニードルが見える展望台や渓流沿いを歩くことができる。グァバやパパイヤなど様々な熱帯植物も見られる。




橋の上からおよそ10mくらい下を流れる川に飛び込むパフォーマンスをするロコもいた。
水着を着てたら僕も飛び込んだんだけどな~。

ハレアカラ山

標高3055m、マウイ島で一番高い山。ここへは10年ちかく前に日の出を見に来たが、それだけでクレーターの景色を見たことがない。なので、今回の旅行 の中でも楽しみにしていたことの一つだったのだが、車で登るにつれてがかってきた。くねくね道を登り続け、ようやく国立公園のゲートを通った頃には霧が 濃くなってきて、ちょっと先も見にくいほど。それでも山頂は晴れてますよ~に!と願いを込めて登っていった。

ま、結局ずーっと霧でダメだったんだけどね。山頂手前のビジターセンター(標高2969m)で公園訪問記念のスタンプを押して、しばらく霧が晴れるのを 待ったが変化なし。。。あ~、残念。あ、でもシルバーソード(銀剣草)が花を咲かせているところはかろうじて見ることが出来た。

山の中腹辺りまで降りると空が晴れてくる。振り返ってみると山の上はやっぱり雲が。。。

今回のレンタカー Chevy Trail Blazer

クラ・ロッジ (Kula Lodge)

ハレアカラからの下山途中のKulaの町(っていうほどおおきくなかったような。。。)でランチのためにKula LodgeGoogleマップ)に立ち寄った。ロッジスタイルで雰囲気がイイし、景色も抜群でオススメ。ちょっと値段は高めだけど。ロッジというだけあって、泊まることもできる。

Kula Lodgeの名物料理マウイオニオンスープ$7)。二人で分けて丁度いいくらい。これはかなり美味しかったね~。やっぱりマウイオニオンは甘くておいしい♪

ベーコン・ブルーチーズ・バーガー。お肉がすごくおいしい!ブルーチーズが好きな人にはぜひオススメ!($13ぐらい)。ポテトかサラダ付き。

ハンバーガー・アボカド添え$12)。

レストランの裏には庭園があって数々の珍しい植物が見られる。ぜひ散歩してみて欲しい。うちの奥さまはかなり気に入った様子で植物たちの写真を撮りまくっていた。ほっておいたら1時間でも2時間でもいそうな雰囲気。笑

テラスにはピザを焼く窯があって、ここのピザはちゃんとこの窯で焼いている。とってもおいしそ~だったな。次回はピザを食べてみたい!

その2に続く。。。



ブログランキング参加中です! にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



   『選べる外貨』誕生!   月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!  
       







今月のキャンペーン、現在3位!!応援、ありがとうございます!!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

マウイ制覇を目指して!2007秋 【1日目】 go!でオアフ島 ⇒ マウイ島へ [ ハワイの離島]

マウイ島6泊7日の旅、出発は遅めの午後3時過ぎの飛行機でのんびりと。


go!エアラインはコミューターターミナルからの発着となる。
ゲートも簡易なもので、飛行機までも歩いて行く。機体も50人乗りとかなり小さ目。機内サービスも何もないが、これで片道$9(+TAX)なら全然オッケーでしょ。 

マウイに着いたらレンタカーして、キヘイへGO。
レンタカーはいつものごとくExpedia.comで予約した。今回はWeeklyレートだったので、ミッドサイズSUVで$224(+保険 $25)!しかもミッドサイズのはずが、けっこう大きなシボレーTrail Blazerになった。これでもミッドか?2WD/4WD切り替え可なのでオフロードも行ける。

311号線をキヘイに向かって走っていると、ラハイナ側のウェストマウイの山々に天から降り注ぐ光のシャワーが見えた。車を停めて写真を撮りたかったけど、停められそうなスポットが見つからず断念。。。

宿泊するコンドミニアムはKihei Kai Nani。ドルフィンプラザのすぐ近くでKama'ole Beach Iの目の前。3階建てのアパートみたいな感じで、決して豪華なリゾートではないけど充分にくつろげる。バケーションレンタルなので全て揃ってる。

宿泊費は一泊$85+宿泊税(?)が7.25%+消費税4%。それに加えて一週間以下の宿泊の場合掃除代として$70かかり、合計約$450。それでもホテルに泊まるよりはマシ、かな?しかも1ベッドルームで広い。

宿泊したのは第11棟の343号室。ドアのクジラがマウイっぽくていいね。

ベッドルーム。キングサイズのベッド、と思わせるが、実はツインベッドが二つ。ハワイアンキルトのベッドカバーが素敵。

リビングルーム。ラナイも割りと広くて、テーブルやイスもあり、ここで毎朝朝食を食べた。 

ラナイ側からリビング&キッチンを見て。

バスルーム。バスタブもある。

ラナイからの眺めはお隣のコンドミニアムなんだけど、端の方にかろうじて海が見える。。。

ラナイから屋上に出ることができる。ここでパーティーできそう!?

初日の夜はフリーの情報誌で見つけた『Big Wave Cafe』へ。

場所はS Kihei St沿いのロングスショッピングセンター内 (Google Map)。

5時半~6時半まではアーリーバードでディナーで2 for 1価格でほぼ半額だったのに、間に合わなかった。。。orz
アーリーバード価格ならまた行ってもいいけど、フルプライス払ってはもう行かない、という程度。

アントレーにはサラダかスープが付いてくる。この日のスープはニンジンカレースープ。これがけっこう美味しかった。

ポークテンダーロイン バルサミコソースがけ$17
お肉も柔らかくなかなか美味しかった。

シュリンプリゾット$16
エビは美味しかったけど、ペスト風味のリゾットはイマイチだった。


ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



   『選べる外貨』誕生!   月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!  
        




おかげさまで、現在3位です。応援、ありがとうございます!

ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日


マウイ制覇を目指して!2007秋 序章 [ ハワイの離島]

さて、今日からはこのブログのテーマのひとつについて書いていこうと思う。まずは、去年の秋のマウイ旅行から。

久々のネイバーアイランドの旅はgo!エアライン(インターアイランド専門の航空会社)の片道$9という破格のキャンペーンで購入した航空券を使っての旅だ。って、じつは日程を一度変更してるので、変更料$40取られてるんだけどね。(^-^;;;  ま、それでも税金・燃料費込みで二人で往復$100かな。

キヘイのコンドミニアム『Kihei Kai Nani』に4泊、ハナのB&B『Ala Aina Ocean Vista』に2泊。マウイは過去2回行ったことあるけど、ホェールウォッチング目当てだったので、あまり観光してなかったような。。。 しかも最後に行ったのが8年以上前だし。

今回の目玉は、

ハレアカラに登る
朝日、夕陽、星空、シルバーソード(銀剣草)観察、クレーターハイキングなどなど。2、3回は行くかも。。。

モロキニでスノーケリング (ツアー参加)
ウミガメやイルカに遭遇するチャンスがあるらしい!!ついにD70の水中ハウジングデビューの時が来た!!

ハナヘ
念願のハナへ行く。ハナへの道のドライブや、その途中で見られる数々の滝やキレイな景色が楽しみ!ハナではB&B宿泊なのでのんびり散歩したり、 ジャングル探検したりできそう。ちなみに帰りは来た道を戻るのではなく、ぐるりとハレアカラ山の周りを周ってしまう予定!(一応SUVレンタル

というものだったが、さてどうだったか?


1日目 go!エアラインでオアフ島~マウイ島へ

2日目 友人連れて島内一日観光 イアオ渓谷⇒ハレアカラ山⇒ドラゴンズ・ティース⇒ラハイナ

3日目 モロキニスノーケルツアー

4日目 ハレアカラ山で日の出を見る!+西マウイ一周ドライブ

5日目 ハナへのドライブ

6日目 7 Sacred Pools&ハナ観光

7日目 ヴィーナスプール、ブラックサンドビーチ、そしてホノルルへ。



では、明日から少しずつ写真たっぷりで旅行記書いていきま~す。




ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



   『選べる外貨』誕生!   月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!  
        







おかげさまで、現在3位です。応援、ありがとうございます!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

 ハワイの離島 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。