So-net無料ブログ作成
検索選択
 アメリカ ブログトップ

食べログ in ニューオーリンズ [ アメリカ]

ニューオーリンズの街は観光するにはあまり見所ないかな、というのが
正直な感想だけど、クレオール料理はけっこう気に入ったな。
牡蠣はもちろんのこと、ガンボとかケイジャンテイストな味付けも好み。
出張旅行先でその土地の料理を食べるのは大きな楽しみだよね~。
 
というわけで、週末便乗旅行中に食べたものを一気に紹介。
 
NO_dinner_021414-01.jpg
 
一日目の晩ご飯はCoop's Placeへ。
Yelp!で人気のお店を探して見つけたところ。
 
NO_dinner_021414-02.jpg
 
ワニが目印。

続きを読む


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

St Charles Guest House [ アメリカ]

ニューオーリンズ便乗旅行二日目は宿を移動。
本当はそのまま昨日泊まったホステルに滞在したかったけど、今週末は
ホントに混雑しててホステルに空きが全然なかったんだよね。
ホテルなどもなかなか空きがなくて、しかも一人だから安いところが
良かったので、ネットで色々探してようやく見つけたのがコチラ。
 
NO_trip_021514-01.jpg
 
St Charles Guest House
けっこう古い感じの宿だ。シングルで$65ぐらいだったかな。
 
NO_trip_021514-02.jpg
 
小さなベッド。
マットレスもあまり良さそうではないけどまぁこんなもんか。
 

続きを読む


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ニューオーリンズ散策 その二 [ アメリカ]

さて、宿から観光の中心地フレンチクォーターまでぷらぷらと歩いて行く。
路面電車に乗ってもいいんだけど、まずは歩いて見てみるのが好きなので。
 
NO_trip_021414-13.jpg
 
ニューオーリンズのダウンタウンはすごく観光地って感じだった。
おみやげ屋さんや観光客で賑わってるし、この週末はNBAのオールスター
イベントか何かがあるらしく、そのお客さんたちでも大賑わい。
 
NO_trip_021514-16.jpg
 
ニューオーリンズといえばJAZZを思い浮かべる人も多いだろうね。
今回は社長たちと行ったBARでちょっと聴いただけだけど、時間があれば
有名なPreservation Hallとかも行ってみたいね。
 

続きを読む


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ニューオーリンズ散策 その一 [ アメリカ]

またまたご無沙汰になってしまいました。
いつまでたってもリアルタイムに追いつかない。。。(--;)
 
ま、それはさておき。
 
展示会を終えて、今日から週末の二日間ニューオーリンズを散策するのだ。
とはいっても、ニューオーリンズってどちらかというと夜の街だよね。
お酒飲まないと楽しさ半減な気がするけど。。。
 
まずは新しい宿泊先へ移動。
 
NO_trip_021414-01.jpg
 
ホテルから2-30分、ニューオーリンズの住宅地を歩く。
 
NO_trip_021414-02.jpg
 
いい天気だな。
ハワイとは違った街並みはなかなか新鮮。
 

続きを読む


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

K-Paul's ルイジアナキッチン [ アメリカ]

今日でUI展示会も終了。
期待していたほど来訪者数が多くなかった点はガッカリだけど、
その中でも狙い通りのレスポンスは受けられたので、
これからのフォローアップでなんとかセールスに繋げたいね。
 
さて、最終日の晩ご飯は展示会の無事終了を祝って、
 
NO_kpauls_021314-01.jpg
 
ここは社長が顔馴染みのお店らしい。
 
NO_kpauls_021314-02.jpg
 
アップスケールなレストランで、サービスも良さそうだ。
 

続きを読む


nice!(182)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日もオイスター [ アメリカ]

展示会二日目の夜。
今日もダウンタウンに繰り出す。
 
NO_desire_021214-01.jpg
 
今日のレストランはRoyal Sonesta Hotel内にある
Desire Bistro & Oyster Bar
なかなか歴史のあるレストランらしい。
 
NO_desire_021214-02.jpg
 
今日もスターターは生牡蠣。
昨日のAcme Oyster Houseの牡蠣よりもだいぶデカイ!
食べごたえあって美味いねぇ~。
 

続きを読む


nice!(81)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

展示会とオイスター [ アメリカ]

今日から始まったUnderwater Intervention
会場はコンベンションセンター。
 
UI_convention_center.jpg
 
この写真は晴れた時に撮ったけど、昨日から雨が降っていて
かなり冷え込む。
 
UI_booth_021114-01.jpg
 
今回のブース。
海底調査一般というよりも、ROVや商業ダイビングが中心となる
展示会なので、うちも展示内容を絞ってシンプルなレイアウト
 

続きを読む


nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Hampton Inn & Suites New Orleans Convention Center [ アメリカ]

今回のニューオーリンズ出張宿泊先は展示会場目の前にある
ハンプトン・インはヒルトン系列のホテルで、割りとリーズナブル
中間ぐらいの位置付けかな。
展示会や見本市の提携ホテルなので、割引価格で泊まれる。
 
HamptonInn_021014-01.jpg
 
キングベッドルーム。
アメリカのホテルとしてはまぁ一般的な広さでしょう。
 

続きを読む


nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シアトルへ来たら。。。 [ アメリカ]

さて、シアトル空港へ到着。
SFから一時間半の短いフライトだったけど、
最初から最後まで爆睡状態だったw

そして、シアトルへ来たら、
やっぱりIvar'sフィッシュ&チップスを食べないとね〜。



というわけで、ちょっと遠いけどてくてく歩いてIvar'sへ。
 

続きを読む


nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヒューストンの代表料理といえば? [ アメリカ]

2日間のソフトウェアトレーニングも無事に終了!
今回は、今までソフトをほとんど使ったことのない人達をメインに
したビギナーレベルだったので、内容的には教えるのが簡単
だったんだけど、2日間という限られた時間ですべてをカバーする
のが大変だった。
 
本来ならば、レクチャーとソフトを使ってのエクササイズを交互に
行っていくのだけど、ネットワークの問題で、先にレクチャーを
まとめてやることになってしまい、生徒たちも学ぶことが多くて
大変だったろうな。

でも、ソフトの有効性は十分に理解してもらえたと思うので、
これからどんどん使って慣れていってもらいたい。
次はさらにライセンスの数を増やしてもらえるようフォローアップ
していかないとね!
 
他にも今後に繋がる話もいろいろ聞けたし、新たなビジネスチャンスも
以外なところから見えたりして、けっこう実りあるトレーニングだったな。
 
で、トレーニング中のランチの話。
テキサスならではの物が食べたいとリクエストしたら。。。
 
lunch_061112-01.jpg
 

続きを読む


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5年ぶりの再会 in ヒューストン [ アメリカ]

ホテルにチェックインした後は、ヒューストン在住の友人
マルコスと久々に会うことになっていた。
 
彼は日系ブラジル人で、HPU留学時代の友人だ。
短期間だったけど、ルームメイトとして一緒に暮らしたこともある。
一年ぐらいハワイにいた後、テキサスの大学に転入していき、
それ以来ずっとヒューストンに住んでいる。
過去に何度か出張でヒューストンに来る度に会ってるけど
今回会うのは5年ぶりくらいかなぁ。
 
今回久々に会ってビックリしたのは、ハワイにいた頃から
付き合っていた奥さんのアンとの間にムスメちゃんできてたこと!
ホテルまで車で来てくれて、いきなり赤ちゃん登場でびっくり仰天!
え~っ、聞いてないよ~って感じ!w
しかももう18ヶ月だって。
超ビックリで、でもなんだかすごく嬉しかったなぁ。
 
そんな久しぶりの再会で二人の行きつけの韓国料理店
Jang Guem Tofu & BBQ House』へ。
 
lunch_061012-01.jpg
 

続きを読む


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

La Quinta Inn & Suites Houston Energy Corridor [ アメリカ]

さて、レンタカーする時に一悶着あったけど、なんとか無事に
車を借りて空港を出た。
 
今回借りた車はシボレーのマリブ。他にも三菱のギャランとか
フォードのフォーカスもあったんだけど、マリブにはMP3プレーヤー
用のUSBプラグが付いてたんだよね。
これでiPhone繋いで音楽聞けるし、充電もできる。
ヒューストンで運転するのはかなり久々なので、iPhoneでナビも
使いたいからやっぱり電源は確保しておきたからね。
 
ヒューストンはいくつものハイウェイが街を横断、縦断していて
環状線も二つあって、けっこうややこしい。
しかもToll Road(有料道路)もあるし、ハイウェイもホノルルとは
比べ物にならない規模で、何車線もあって合流やら分流やら
難しいので、気をつけてルートを考えないといけない。
でも、iPhoneのマップのお陰で迷うこと無く目的地へ到達!
 
laquinta_061212-01.jpg
 

続きを読む


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヒューストン空港で大喧嘩!? [ アメリカ]

9時間ほどの空の旅を終えてヒューストンジョージ・ブッシュ・
インターコンチネンタル空港に到着したら、まずはレンタカーだ。
 
ヒューストン空港のレンタカーは、ターミナルから無料バスで5分ほど
行ったところにある。ちょっと面倒くさいな。
 
今回のレンタカーはNZの時に続いてThrifty Car Rental
ここが一番安くて、しかも3日以上のレンタルで1,000マイルとお得に
マイルが貯められるので、こちらをチョイス。
 
いつものごとくささっとレンタカーピックアップ~、と行くはずだったのに
カウンターでひと悶着あったんだよね。。。(--;;;
 
レンタカーをネットで予約する時に任意保険無しを選択していても、
またカウンターでしつこく入るように言われることあるよね?
僕はAMEXのレンタカー保険プランに入ってるので追加の保険は
必要無いってハッキリ言ったのに、予約した時と$100以上違う
代金を言われて、『( ゚Д゚)ハァ?』みたいな。
 

続きを読む


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

シアトルといえばIvar's! [ アメリカ]

OCEANS2日目は昨日よりはずっとProductiveな一日だった。
今後に繋がりそうなリードが何件かと、
新しいソナーへのインターフェースがいくつか実現しそうな感じ。

それから2007年にバンクーバーで開かれたOCEANSで
出逢った日本のサルベージ会社の人と3年ぶりに再会した。
まぁ、直接ビジネスに繋がるわけではなさそうだけど、
いろいろと日本の話が聞けて良かったかな。

あと、来年のOCEANSはハワイ島コナのヒルトン・ワイコロア
行われるんだけど、そこでのブースを早くもブッキング。
というわけで、来年のハワイ島行きが決定~!!
来年は便乗旅行でハワイ島でのんびりできるかも♪

そして、夕食はシアトル一のシーフード&クラムチャウダーの
店をうたうIvar'sへ!!
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハロウィン in ニューヨーク [ アメリカ]




今日はハロウィン!!そして調査最終日!!

あいにくの曇ったり、雨が降ったりの天気だったけど、今日はクライアントも気を利かせて早めに仕事を切り上げてくれたので、みんなでマンハッタンへ繰り出した。

夜ご飯はミッドタウンウェストにあるレストランで食べて(明日の日記に書きます)、その後はタイムズスクエアでハロウィンのコスチュームを着た人たちをウォッチング






ニューアークから乗った列車も、NYの地下鉄も、コスチュームに着飾った人たちがいっぱいいたんだけど、タイムズスクエアは思ったほどでもない。



観光客が多いから?コスチュームを着てる人たちもいるにはいるんだけど、これならワイキキのカラカウア通りのほうがよっぽどたくさんいるよね。




マンハッタンではパレードみたいなのもあるって聞いてたけど、タイムズスクエアじゃなくて、どこか別の場所なのかな。下調べしておけばよかったか。。。

ま、でもなかなか楽しかったね。それにしてもハロウィンまでNJ-NYにいるなんて。。。思ってもみなかったよ。(^^;;;






ホテルでもハロウィンのデコレーション♪






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



マンハッタン小旅行 [ アメリカ]




今日はマンハッタン小旅行のスナップを紹介。

宿泊してるルネサンスホテルニューアークからマンハッタンへは小一時間で行ける。まずはシャトルバスでニューアーク空港へ。そこからAirTrain (モノレール)に乗ってニューアーク国際空港駅まで行き、NJ Transit鉄道に乗り換えてニューヨーク・ペンステーションへ。片道$15とちょっと高め。





ペンステーションからはメトロでいろいろなところへ行ける。マンハッタンは広いからね。メトロは一乗り$2.25。チャージ式のメトロカード$10分買うと$1.25ボーナスが付くからお得♪




この日は81st Street駅まで行って、そこからセントラルパークを散歩。セントラルパークは「ここは都会のど真ん中!?」というぐらいに緑いっぱいで、これまたかなり大きい。ジョギングや犬の散歩、サイクリングしてる人たちがいっぱい。




あまりにも広いから歩いてるうちに夜になっちゃった。




夕食はこの間も行ったタイムズスクエア近くの42nd Stにある『Pongsri Thai Restaurant』へ。ここはZagat Surveyでも評価されてるレストランで前回来て、みんなかなり気に入ったみたい。僕としてはハワイの『プーケット・タイ』のほうが全然おいしいと思うんだけどね。この日食べたのはカレーキャセロール。う~ん、これもイマイチ。。。でも、前菜とかなんとかというピリ辛の平麺の料理がすごくおいしかった。




タイムズスクエアは大賑わい!これってみんな観光客!?



タイムズスクエア名物(?)の馬に乗った警察官。



プロジェクトメンバーの面々。
みんなイイ人たちで忙しいながらも楽しくやってます。






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



タイムズスクエアへ! [ アメリカ]




今日は日曜日。といってもプロジェクト中は仕事がある。。。

だけど、昨日も天候のために調査は行われず、とりわけ急ぎの仕事もなかったので、早めに切り上げてよいというお許しが!

そんなわけで、プロジェクトのメンバーたちとマンハッタンへ遊びに行って来た。

まぁ、着いたときは既に日が沈んでたけど。。。

セントラルパークを散歩して、タイムズスクエアへ行って、ご飯食べてきた。

タイムズスクエアはやっぱり賑わってるね~。

新宿渋谷のネオンとはまた違って、観光地っぽくてワクワクする。

その賑わいを動画でどうぞ!










ブログランキング参加中!応援よろしくです!



ロサンゼルスで和食 [ アメリカ]


お昼はトーランスの和食レストランMatsui』へ。

トーランスは全米で一番在住日本人の多い街らしく、和食レストランや日系スーパーなどもたくさんあるらしい。けっこうおいしいお店も多いみたいでいいね~。



本日のスペシャル寿司、てんぷら、うどん(またはそば)のコンボ。
これで$14.95!!ハワイじゃちょっとありえないでしょ~。
でもって、味もいける!!^^



おまけでソフトシェルクラブのサラダ$10)も頼んでみた。
こちらもおいしかった。

Matsui
21605 S. Western Ave. Suite G
Torrance, CA 90501
310-320-2089

久々に旧友に逢って、短かったけど楽しい休日だったな~。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


LAダウンタウン初体験 [ アメリカ]


旧友マルシオは今年に入って入籍したばかり。
来月には日本で挙式するので、その準備のための買い物でLAのダウンタウンへ行くというので、僕もお供することにした。
どうせフライトは夕方の便なので、一日ヒマだったしね。



実はロスのダウンタウンへ行くのは初めてなのだ。
治安が悪いとはよく聞くけれど、昔と比べるとだいぶマシになったらしい。
ダウンタウンで見かけるのは、メキシコ系、黒人、アジア人ばかり。ここはアメリカ!?というちょっと異様な感じだった。(^-^;;;



ここら辺はブティックディストリクトというらしく、洋服屋や靴屋などがひしめき合ってる。
しかもかなり安い店ばかり。スーツが2着で$99なんて看板出してるところがいっぱいあった!いったいどんなスーツだろ。。。笑

何軒もお店を回って、マルシオお気に入りの靴、タキシード用のシャツ、カフスを購入。合計金額税込みで約$88!!3つも買って9,000円しないってどういうこと!?
恐るべし、LAダウンタウン!笑



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ロサンゼルスでスンドゥブ [ アメリカ]


ロスではハワイ留学中にルームメイトだった、マルシオと再会。

彼は日本人なんだけど、両親がブラジルに移民して向こうで生まれたんだったっけな。なので国籍はブラジル。日本にも6、7年住んでたことがある。

ハワイにいたときはよく一緒にバカやって騒いだりしたっけ。留学生活を振り返っても一番楽しい時期だったかもなぁ。

マルシオはロサンゼルスの少し南のロングビーチに住んでいるので、出張でロスに行った時は声をかけるようにしている。



ロスに着いた夜は、マルシオオススメのスンドゥブの店『Lee's Tofu』へ。
スンドゥブはハワイのと比べると味が薄めな気がしたので、個人的にはイマイチ。
カルビはおいしかったね~。

Lee's Tofu
1743 W. Redondo Beach Blvd.
Gardena, CA 90247 (Tozai Plaza内)
310-323-0006



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


Courtyard Los Angeles LAX/Century Boulevard [ アメリカ]


ノーフォークでの展示会を終え、ホノルルに帰る。。。んだけど、飛行機の関係でロサンゼルスで一泊することにしたんだよね。ホテル代を考えても一気にノーフォークからホノルルへ帰るよりも安く済むことが分かって、それならLAに友達いるし、一泊していくか!ってね。^^

そんなわけで、宿泊先はLAX空港近辺からマリオット系列のCourtyard Los Angeles LAX/Century Boulevardをチョイス(地図)。マリオットのポイントも貯めてるのでね。AAA(トリプルエー)割引価格で一泊$94(+税金)ぐらい。

このホテル、空港近辺で主にビジネスユースが多いのかな。料金の割には部屋が広く、高速インターネットも無料。



部屋に入ると、ドアの前はデスクがあって、ちょっとしたビジネススペースになってる。インターネットのケーブルも付いてる。ホテル内はワイヤレスもオッケー。



入り口の正面、ビジネススペースの置くにはクローゼット写真の左)が立ちはだかっていて、部屋の奥が見えないようになっている。横には洗面台とバスルーム。バスルームはあまり広くない。洗面台が部屋の外にあるせいかな。



大きめな部屋をクローゼットで仕切るような形でなんちゃってスイートになってる。笑
洗面台の横にはテレビキャビネット、その奥にはソファーがある。



そしてベッドはキングサイズ!!広々してて気持ちよい~。

かなりゆったりめの広さのホテルで居心地はなかなか。でも、アメニティや全体的な部屋のキレイさとか質とかはやっぱりノーフォークで泊ったシェラトンのほうが断然良かったな。(って当たり前か。)

ま、LAでストップオーバーしたときはまたお世話になる。。。かも?



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ノーフォークで食べたもの [ アメリカ]




ノーフォーク滞在記の最後は食べ物編でいきま~す!




City Dock』のクラブケーキサンドイッチ

カニ肉たっぷりでおいしいよ~。

City Dockはシェラトンホテルの1Fにあるレストラン&バー。エリザベス川が見渡せるテラス席もある。ここではマグロステーキのサンドイッチも食べた。こちらもおいしかった。




ホテルの隣にあるモール『The Waterside』にあるプレートランチ屋『Mongolian Express』のモンゴル風BBQ。ハンバーガーやピザなどのアメリカンな食事が続くと、やっぱりアジア料理が食べたくなるんだよね~。けっこう気に入っちゃったな。




ボールに麺、野菜、肉(ビーフ、ポーク、羊)を盛って、好みのソースをかけてお店の人に渡すと、クレープを焼くような丸い鉄板の上で調理してくれる。鉄板の周りを歩きながら、長い棒を使って混ぜながら炒めるのがモンゴル風BBQの特徴なのかな?

ここでは他にもバーボンチキンというBBQチキンもおいしかった。寿司も売ってて、マグロとサケを食べてみたんだけど、激マズだった。。。orz




Joe's Crab Shack』のクラブケーキサンドイッチ




City Dockのクラブケーキのほうがカニ肉たっぷりでおいしいかなぁ~。




こちらはディナーで食べたタラバガニ!BBQ風味。ん~、やっぱりカニはおいしいね~。^^

あと、写真はないけれど、Granby Stの『Havana』というレストランバー(キューバ&アメリカンフード)がすごくおいしかった。僕が食べたのは前菜のオイスターパエリアで、特にキューバ料理というわけではないけれど。

このレストランは社長が連れて行ってくれたんだけど、料理がおいしいのもさることながら、バーテンダー&サーバー女の子たちがめっちゃ美人でセクシー♪社長が前日に行ってすごく気に入ったみたいで(笑)、次の日もまた行こうってことになったのだ。いや、まぁ、楽しかったね。^^


ノーフォークはアメリカンフードがオススメかな。アジア料理はホノルルのほうが断然おいしいね。






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



ノーフォーク散策 ウォーターサイド編 [ アメリカ]




今日はノーフォークのウォーターサイドを紹介。

ウォーターサイドは、ダウンタウンの南側のエリザベス川沿いエリアのことで、今回泊まっているシェラトンホテルや小さなショッピングモール、マリーナがある。



ホテルの裏はすぐエリザベス川で、ボードウォークのようになっていて、散歩したり、ジョギングしている人がいる。晴れた日に歩くと気持ちいいんだよね~。



エリザベス川にかかる国道264号。一見普通の橋のようだけど。。。



跳ね橋って言うのかな?大きな船が通るとき開くのだ!



対岸のシップヤードでは大きな船が整備中。



対岸へ行くためのフェリーもある。



シェラトンホテルの隣には小さなショッピングモール『The Waterside』がある。
2年前に来たときと比べて店舗がけっこう減っているのが目立った。
不景気のあおりかねぇ。



ウォーターサイドマリーナにいるマーメイドOcean Patina』



シェラトンホテルのすぐそばにワイランドのホエールウォールもある。
描かれているのは何クジラだろう?






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



ノーフォークの人魚たち『Mermaids On Parade』 [ アメリカ]







ノーフォーク市のトレードマークのマーメイド

なぜノーフォークの街には人魚がいっぱいいるのか?

じつはこれ、町興しの為にマーメイドをノーフォークのシンボルとしたのが始まりだとかウェブサイト。ノーフォーク在住の弁護士デッカー氏とその妻が、シカゴの『Cows on Parade』からヒントを得て『Mermaids on Parade』を思いついたらしい。


でもなぜ人魚???

2000年にこれらの人魚像が登場する以前に、ノーフォークで実際に人魚を見たという事実はないが、ここでは昔から牡蠣がたくさん取れたらしく、人魚の鱗が落ちて牡蠣になるという伝説からもノーフォークには人魚がいた、かもしれないとか。笑

ま、ようするに単なるこじつけってわけか。^^;;;

なんにせよ、どれもユニークな人魚たちでいろいろ探して歩いてみるのも面白いね。ノーフォーク人魚マップなるものもあるみたいだし。





人魚『Ocean Patina




人魚『USS Wisconsin






シェラトンホテルにいる人魚

他のマーメイドたちも見てみたい人はこちらへどうぞ!






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



ノーフォーク散策 ダウンタウン編 [ アメリカ]




ノーフォークのダウン散策中に見つけた色々をご紹介。



1894年に建てられたEpworth United Methodist Church
毎時、塔の鐘(?)が奏でるメロディーがダウンタウンに響いていた。



レストランやバーが集まるダウンタウンのGranby Stで見つけたビルの壁画。
ノーフォークのダウンタウンはモダンな高層ビルと古いビルがごっちゃになった感じ。



マッカーサー記念館
太平洋戦争のときのあのマッカーサー将軍だね。



ダウンタウンを歩いていると、突如、通りの向こうに戦艦ウィスコンシンが!!



町中で見つけたマーメイド その1。
全身ミラーのようにピカピカ。



マーメイド その2。
手に持ってるのは
エンパイアステートビル!

このように色々なアーティストがデコレーションしたマーメイドがいろいろなところにいるんだけど、ノーフォークはなんでマーメイドがいっぱいなんだったっけなぁ? ^^;



町中の公園で見つけたリス。
木の上からこちらの様子をうかがってる。^^






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



USS Wisconsin [ アメリカ]




昨日の写真、やっぱ魚のように見えるよねー。^^

でも、もうちょっとズームアウトして正面から全貌を見てみると。。。




これ、戦艦ウィスコンシン
船首の部分にズームして、ひっくり返したのが昨日の写真。
こうして見ると馬ズラだねぇ。笑




斜めから見たらようやく船ってわかるね。
このウィスコンシンはアイオワ級戦艦で、太平洋戦争も戦った船。
今はNauticus国立海洋館に記念艦として停泊している。




戦艦らしく巨大な大砲も備わっている。




船首には『Don't Tread on Me』と記されたアメリカ海軍の国籍旗がたなびく。

というわけで、答えは『戦艦ウィスコンシン』でした。






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



ノーフォークで見つけたおもしろいもの [ アメリカ]





ノーフォークダウンタウンを散策中に面白いものを見つけた。



さてさて、これ一体なんに見える?^^






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



ノーフォークでタイめし [ アメリカ]




ノーフォークのダウンタウン散策に出掛けたけど、お腹が減ってたので、まずは何か食べようとお店を探す。

出掛ける前にネットで検索したんだけど、さすがにノーフォークに行く日本人はほとんどいないのか、ほとんどヒットなし。笑

そんなわけで、
レストランやバーが集まっているメイン通りであるGranby Stを歩いてみた日曜日だからかけっこう休みが多いねぇ。観光地と言うよりもオフィス街という感じだしね。

その中で見つけたタイ料理屋へ入ってみることにした。昨日はずっとハンバーガーとかピザとかだったから、やっぱりアジア料理が恋しくなるね~。笑




タイ料理屋『RAMA GARDEN



まずはタイ風コーヒーでのどを潤す。
Norfolkは思ったよりも暑いんだよねー。



トムヤムスープ$3.95
ん~、全然辛くない?味は悪くないんだけどね。
しかも具がチキンとフクロ茸とパクチーしか入ってない。。。^^;



タイ風スパイシーフライドライス・ビーフ入り$9.95
トムヤムとは打って変わってこちらは辛い!!
ヒーヒー言いながら汗かいて食べた。
タイのチャーハンらしく甘さもあって、まぁおいしい。

プーケットタイなどのハワイのタイ料理屋と比べると大したこと無いけど、でも、やっぱりアジア料理は落ち着くねー。笑






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



 アメリカ ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。