So-net無料ブログ作成
 ハワイで遊ぶ ブログトップ
前の30件 | -

イルカの学校体験入学 [ ハワイで遊ぶ]

image-20160209024454.png

今日はイルカの学校へ体験入学してきた。
久々にハワイのイルカたちに逢えてハッピー♪


まり長い時間、一緒に泳ぐことはできなかったけど。。。



今回のツアーは「名門イルカ大学」というコースで、イルカと泳いだ後は場所を変えて、透明度の高いポイントでシュノーケリングを楽しんだり、SUPやカヤックで遊んだりする。そして、ランチも食べて、そろそろ帰ろうか、といった時にザトウクジラに遭遇!しかも、ゆったりとした2頭か3頭のクジラたちで、ほとんど場所を動かない。たまに頭を覗かせたり、胸ビレを突き出したり、2,30分もの間、船のエンジンを止めた状態で観察することができた。こういうのはなかなか珍しいみたい。ブリーチなどのダイナミックな動きはなかったものの、たっぷりとクジラを見ることができてラッキー♪


オアフ満喫ツアー その4 ~ ビッグウェーブとウミガメ [ ハワイで遊ぶ]

オアフ満喫ツアーも後半戦に突入。
冬のノースショアに来たら、やはり目を見張るビッグウェーブを見ないと。
というわけで、ワイメアベイへ行く。
真っ昼間だとここは駐車場が小さいので、なかなか駐車スペースを
見つけるのが難しい。
でも、15時過ぎでどんより曇り空となるとそれほど混んでないみたい。
 
akiyo_012614-16.jpg
 
波打ち際は打ち寄せる大波でほぼ真っ白。
見物客も到底水の届かないちょっと高い位置から海を見ている。
 
akiyo_012614-17.jpg
 
おぉ~、チューブできてるね~。
 

続きを読む


nice!(105)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ満喫ツアー その2 ~ Moanalua GardenとDole Plantation [ ハワイで遊ぶ]

ダイヤモンドヘッドに登った後は、一路ノース方面へドライブ。
その途中まず立ち寄ったのはモアナルアガーデン
 
akiyo_012614-08.jpg
 
この木なんの木」 または「日立の樹」としてあまりにも有名な庭園。
青空に大きな緑の樹がとても綺麗。。。なはずなんだけど
どんより曇り空に大粒の雨まで降ってきた。
お友達の旦那さまがかなりの雨男らしい。
むむむ、ノースは大丈夫か?(^-^;) 
 

続きを読む


nice!(65)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ満喫ツアー その1 ~ Diamond Headへ登ろう! [ ハワイで遊ぶ]

昨日から奥さまの高校時代の友人夫婦が遊びに来ている。
というわけで、今日はmahimahiツアーズ出動!
オアフ島を一日で思いっきり満喫してもらおうツアーを計画。
さらに誕生日を迎えたばかりの友だちにサプライズのBDケーキも準備♪
さてさて、どんな一日になるかな~。^^
 
最初のスポットはダイヤモンドヘッド。
友だちの旦那さまは初ハワイというので、やはりココは抑えておかないと。
 
akiyo_012614-01.jpg
 
出発前の記念撮影。
久々の再会に早くもテンションMAXハッピーガールズ。^^
 
akiyo_012614-02.jpg
 
トレイルの前半部分は舗装された道で歩きやすい。
てっぺん辺りにちょこんと見えるピルボックスを目指す。
 

続きを読む


nice!(57)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日はアテンド [ ハワイで遊ぶ]

今日は日本から仕事関係の知り合いとそのお客さんが来てるので
サッカーの試合の後だったけど、ちょっとアテンドしてきた。
 
marimex_111713-01.jpg
 
予定をまったく決めてなかったので、どこへ行きたいか聞いてみると
ダイヤモンドヘッドというではないか。。。
うーん、試合後なのでちょっとしんどかったけど頑張ってきたよ。(^-^;)
ま、のんびり歩きだったし、久々に登って気持ちよかったかな。
あいにくの曇り空で景色がいまいちだったのが残念だけど。
 

続きを読む


nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

凧とPhoと餅アイス [ ハワイで遊ぶ]

ココヘッド→ハナウマ湾の次は潮吹岩へ。
 
blowhole_102613.jpg
 
今日はあまり潮吹いてなかった。
そのせいかもしれないけど、この場所ではよく写真のように潮を吹く
ポイントの直ぐ側まで近づいて行く観光客を見かける。
ここってけっこう危ないんだけどなぁ。
岩の割れ目に落ちて溺れて死んだ人もいるし。。。
しかも、この人たち、よちよち歩きの赤ちゃんまで連れてる。
せっかくの楽しい旅行で取り返しの付かない事故を起こさないよう
気をつけて欲しいものだ。
 

続きを読む


nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久々のハナウマ湾 [ ハワイで遊ぶ]

真っ昼間の無謀なココヘッド登頂を断念して向かったのはハナウマ湾。
 
hanauma_102613-01.jpg
 
う~ん、いつ見ても綺麗な海だよねぇ~♪
 

続きを読む


nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ココヘッドにチャレンジ! [ ハワイで遊ぶ]

今日はDeanne夫婦とハイキング&ビーチデー。
普段、アラスカでかなりハードなアウトドアスポーツをしている二人なので
ダイヤモンドヘッドなんかじゃつまらないだろうと、僕もまだ未体験だった
ココヘッドへ行ってみることにした。
 
koko_head_102613-01.jpg
 
ただ、今日は土曜日だったので、ハイキングの前にKCCのファーマーズ
マーケットに寄って行くことにした。
そのせいでトレイルヘッドに着いた時はちょうどお昼ごろになってしまった。
 
koko_head_102613-02.jpg
 
これが、噂のココヘッドの階段か。。。
びっくりするくらい一直線だよね。(^-^;)
しかも、今日はピーカンでかなり暑い。
ちゃんと登れるかな。。。
 

続きを読む


nice!(163)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

独立記念日の過ごし方 その二 ~ 天国の海で遠泳に挑戦 [ ハワイで遊ぶ]

カイルア散策の後、mahi兄弟は天国の海ことラニカイビーチへ。
奥さま方二人は、カイルアのカフェでお茶してる、ってさ。
この間のノースショアといい、なんと勿体ないことを!w
 
まぁ、いいや、今日は男二人で気兼ねなくガンガン泳ぐぞ!
実は昨夜から二人で遠泳計画をねっていたのだ。( ̄ー ̄)ニヤリ
ま、それは後ほど。
 
lanikai_070413-01.jpg
 
ラニカイのビーチに一番近いモクルアドライブ沿いにいくつも
ビーチへの通路が伸びている。
細い道の向こう側にエメラルドグリーンの海が見える~。
これ見るとテンション上がるよね~♪
 
lanikai_070413-02.jpg
 

続きを読む


nice!(67)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

独立記念日の過ごし方 その一 ~ カイルア散策 [ ハワイで遊ぶ]

今日は7/4、アメリカの独立記念日。
(↑ この日記を実際に書いてるのは12/25のクリスマスなんだけどね。笑)
そしてアニキ夫婦のハワイ滞在最終日。
 
今日はウィンドワードエリアを攻めるのだ。
さぁ、今日も一日盛りだくさんの内容でハワイを満喫してもらうよ!
 
kailua_070413-01.jpg
 
まずはカイルア定番のBoots & Kimo'sで食べようと思って
行ってみると、一時間待ちだって!!
相変わらずの大人気だね~。
というわけで、その間にカイルア散策。
 
kailua_070413-02.jpg
 
ようやくブーキモへチェックイン。
店内はアメフトのユニフォームなどが壁一面に飾られている。
 

続きを読む


nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ノースへGO! その四 ~ ハワイアンの聖地 クカニロコ [ ハワイで遊ぶ]

シャークスコーブでシュノーケリングをしてお腹が空いてきた
僕らは帰りがけにワヒアワの町に寄ることにした。
 
kukaniloko_063013-00.jpg
 
ノースからワヒアワへ向かう道。
遠くには風力発電の風車たちが見える。
いつの間に建ったんだろうな~。
 
さて、ワヒアワといえば、Maui Mike's
なんだけど、今日はその前にもう一つ寄り道をすることに。
 
kukaniloko_063013-01.jpg
 
そこは、ワヒアワの町外れのパイナップル畑に囲まれたところにある
クカニロコ、またはKukaniloko Birthstones State Monument
と呼ばれるハワイアンの聖地だ。
パワースポットとしても知られているね。
 

続きを読む


nice!(97)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ノースへGO! その三 ~ シャークスコーブでシュノーケリング [ ハワイで遊ぶ]

ノースショアへのドライブ、次の目的地はシャークスコーブ
いよいよ今日のメインイベントのシュノーケリングだ。
 
sharkscove_063013-01.JPG
 
冬は波が高くてとても海に入れないけど、夏はこんな風に穏やか。
 
sharkscove_063013-02.JPG
 
右側が入り江(コーブ)になっている。
岩がゴツゴツしてて砂浜は小さい。
Shark's Cove(サメの入り江)という名前が付いているけど
ここでサメに出遭ったことはない。
 

続きを読む


nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ノースへGO! その二 ~ ドールプランテーション [ ハワイで遊ぶ]

ノースへのドライブの最初の目的地はワヒアワ郊外にある
ドールプランテーション
 
dole_063013-01.jpg
 
ベタなスポットなんだけど、これがけっこう楽しい所なんだよね~。
 
dole_063013-02.jpg
 
おみやげがいっぱ~い!
でも、けっこう高いのでどうしてもドールブランドのモノが
欲しいのでなければ、あまり買わないほうが。。。(^^;)
 

続きを読む


nice!(109)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この木なんの木の下でピクニック [ ハワイで遊ぶ]

今日からアニキ夫婦がハワイにやって来た。
久しぶりにうちにお客さんを迎えるのでワクワクする~。^^
 
まずはMOOMINで空港へお出迎え。
大人3人と大中2個のスーツケースに手荷物が入るのか
ちょっと心配されたけど、MINIを舐めてはいけないよ。
後部座席が片側ずつ倒せるので、スーツケース2-3個は
いけちゃうのだよ。v(^^)
 
家でちょっと休憩した後、偶然にもアニキの元同僚家族も
ちょうどハワイに来ているというので、一緒にピクニックへ
行くことになった。
 
まずは買い出しへ。
 
aniki_062913-01.jpg
 
カイムキにあるFresh Catchで、ポキを購入。
それからSafewayでも色々買い込んで、集合場所へと向かった。
 
今日のピクニックスポットはこちら。
 
aniki_062913-03.jpg
 

続きを読む


nice!(76)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドライブ to マクア [ ハワイで遊ぶ]

今日はメモリアルデーウィークエンド最終日。
家でのんびりしようかと思ったけど、昨日愛車のMOOMIN
洗車したからどこか行きたくなって、急遽ドライブへ行くことにした。

moomin_052713.jpg

行き先はオアフ島西の端のマクアビーチ
昔よくドルフィンスイムしに来たビーチなんだよね。
とにかく海の色が綺麗なんだな~。


 

続きを読む


nice!(97)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ザトウクジラとの遭遇 [ ハワイで遊ぶ]

今日のボートデーでは久々に船酔いしてしまった。
気持ち悪さを少しでも和らげようと、後部デッキに出て
風にあたっていると、潮がパァーッと吹き上がるのが見えた。
 
おぉっ、ザトウクジラだ!!
 
今シーズン初のクジラとの遭遇だ。
その様子を動画でどうぞ。
 
 
あいにくiPhoneしかなかったのでちっちゃくしか撮れなかったけど。
ブリーチングしてるのが分かるかな~。
 
クジラとの遭遇もあって、しばらくは船酔いも治まっていたけど
この後まもなく吐いてしまうのであった。。。
あ~、酔い止め飲んどけば良かった~。 (;´д`)トホホ…
 

イヒラニリゾートでBDパーティー [ ハワイで遊ぶ]

今日はお友達の娘ちゃんの誕生日パーティーということで、
オアフ島西側の高級リゾートKo'OlinaにあるJWマリオット・
 
koolina_020213-02.jpg
 
コオリナの綺麗なビーチ目の前の素敵なホテル。
ホテルのお部屋で誕生日パーティーなんてイイよね~。
 
koolina_020213-01.jpg
 
まずはホテル前のラグーンやプールで子どもたちと水遊び!
 

続きを読む


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

謎の魚の正体とハナウマ湾動画 [ ハワイで遊ぶ]

ハナウマ湾で見た羽根の生えた魚(↓)の正体が分かった!
 
hanauma_bay_111211-06.jpg
 
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

6年ぶりのハナウマ湾で水中写真 [ ハワイで遊ぶ]

今日は友達とハナウマ湾にシュノーケリングに行ってきた。
久々だなーと思って、過去の写真を見てみたらどうやら6年ぶりらしい。
あら~、そんなになるのか。。。
 
hanauma_bay_111211-01b.jpg
 
今回はマイクが新しく買ったPanasonicの防水デジカメを試すのと、
そして僕もオークションで買ったD70sを試すのが目的。
Sea&Seaのハウジングを使うのは4年ぶりぐらいかなぁ。
 
シュノーケリング自体もけっこう久々だな。
というわけで、まずは浅瀬でカメラチェック。
今日のレンズは10.5mmのフィッシュアイ。
 
hanauma_bay_111211-02.jpg
 
光がいい感じに射し込んでるね~。
 

続きを読む


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新婚さんガイドツアー [ ハワイで遊ぶ]

先週末、ハワイで結婚式を挙げたお友達カップルのアテンドをしてきた。
友達といっても実はブログ友達で、会うのは今回が初めてだったりする。
 
偶然にもウェディングのビデオを奥さまが働く会社に頼むというので
いろいろ相談に乗ったりもしてて、せっかくなのでちょっと案内もしようかな
ということになったわけ。けっこうアテンド好きなんだよね~。^^
 
ノースへ行きたいというリクエストがあったので、ノースの美味しい物を
食べて、ウミガメウォッチング&シュノーケリングをする欲張りツアーを決行!
 
まずはノースショアへ行く前に腹ごしらえということで、ワヒアワの
Maui Mike's Fire-Roasted Chickenへ。
 
north_drive_071011-01.jpg
 
旦那さまは初ハワイということなので、いきなりちょっとレベル高めの
お店だけど、ここのチキンはとにかくウマイからね~♪
二人も大満足でハーフチキンを平らげてました。
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ノースショア、盛りだくさんツアーへGO! その三 [ ハワイで遊ぶ]

いつの間にかけっこう時間経っちゃったけど、
先月のノースショアツアーの第三弾を書くよー。
 
コーヒー&カカオ農園を見てー
シェイブアイスにカフクシュリンプ食べてー
そして最後はノースショアのラニアケアビーチへ。
 
northshore_042411-20.jpg
 
ノースのビーチはカイルアやラニカイなどのウィンドワードのビーチとは
また違った姿を見せてくれる。砂は茶色っぽくて、粒が大きい。
まだ貝や珊瑚の欠片だって分かるものもあって、砂浜の砂が何から
出来てるかよ~く分かるよね。
 
さて、なぜこのラニアケアビーチにきたかというと。。。
 
それはウミガメウォッチングのため!!
 
northshore_042411-17.jpg
 
今日もいるいる。4匹も!
 

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ノースショア、盛りだくさんツアーへGO! その二 [ ハワイで遊ぶ]

さて、ワイルアの次に向かったのはハレイワの街。
どこかノスタルジックな雰囲気を残すハレイワは
ノースに来たらやっぱり外せないよね~。
 
最初に立ち寄ったのはこれまた定番のマツモト・シェイブアイス
 
northshore_042411-21.jpg
 
相変わらず行列ができてたねー。
mahi家はシェイブアイス好きではないので、いつも食べないんだけど、
義父さんもお義母さんも美味しいと言って食べてたので良かった。
 
次に向かったのはランチ第二弾。
ノースといえば、サーフィン、シェイブアイス、そしてシュリンプ!!
ノースのカフク・シュリンプは美味しいよね~。
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ノースショア、盛りだくさんツアーへGO! その一 [ ハワイで遊ぶ]

昨日のカイルアに続いて、今日はノースショアへ。
朝はゆっくり目で10時半に出発。
 
というのも。。。
 
northshore_042411-00.jpg
 
ここ『Maui Mike's Fire-roasted Chicken』へ
行きたかったから!!
 
northshore_042411-02.jpg
 
ここのチキンはほんっとに美味しいよね~。^^
 
4人でハーフチキンのコンボを2つオーダー。
もちろん全てダークミート(モモ肉)で!
サイドはフライドポテトとスイートコーン。
そしてディッピングソースは、ハニーマスタードスイートBBQ
 
本当はもっと食べたいところなんだけど、ノース名物のシュリンプも
食べないといけないから、控えめにしておいたわけさ。
 

続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天国の海&チャリティージャズライブ [ ハワイで遊ぶ]

今日から奥さまのご両親がハワイに遊びにやって来た。
今回で3回目かな。
 
今日、明日と週末で僕も休みなので、まずは島巡りに行くことに。
まず初日はカイルア方面へドライブ。
すごく天気が良くて最高のドライブ日和♪
 
週末のカイルアビーチパークはやっぱり大混雑してるので
お隣りのラニカイビーチへ。
 
lanikai_042311-01.jpg
 
見てよ、この旅行会社のパンフレットに載ってそうな写真を!
白い砂浜にエメラルドグリーンの海、そして真っ青な空。
さすが天国の海というだけあってキレイだよね~。^^
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サーフィン再デビュー [ ハワイで遊ぶ]

今日はサーフィンへ行ってきた。
前から同僚のブライアンとケアリーに仕事前の朝サーフィンに
誘われていたんだよね。
 
日本が地震、津波、原発事故と大変なことになっている中
ちょっと気がすすまないところもあったんだけど、
今回の大災害で、人生ってホントにいつ何があるか分からない、
やりたいと思ったことはやれるときにやっておかないと。。。
と思い、今回ようやく重い腰を上げたわけだ。
 
サーフィンするのは実に7年ぶり!!
その時も何回かやってみたぐらいで、ほとんどど素人。
ロングボードなので一応乗れたんだけど。。。
 
surfing072504-02.jpg
 
2004年、mahi波に乗る』の巻
 

続きを読む


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダイアモンドヘッドビーチでの出逢い [ ハワイで遊ぶ]

今日はひっさびさに海へ行ってきた。
特に海に行く予定はなかったんだけど、O夫妻が2歳の息子っちを連れて
ビーチへ遊びに行くというので、僕らも行くことにした。
 
O夫妻の息子っちはmahi夫婦にとって甥っ子のような存在。
遊びに行くと、いつも「〇〇しゃーん、〇〇りーん」と言ってハグしてくれる。
めっちゃかわいいんだよねー。^^ 
 
そんなわけで出かけたのはココ。
 
DHbeach_022611-01.jpg
 
ダイヤモンドヘッドビーチ。
 
DHbeach_022611-02.jpg
 
ここはサーフィンやウィンドサーフィンが盛んなビーチ。
ワイキキからも散歩やジョギングで来れるし、
ダイヤモンドヘッドの頂上からも見渡せるよね。
 
そこで、今日はちょっとしたイイ出逢いがあったんだよね~。^^
 

続きを読む


nice!(62)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チルドレンディスカバリーセンター [ ハワイで遊ぶ]


この間、友人の娘さんAちゃんの2歳の誕生パーティーでカカアコにあるチルドレンディスカバリーセンターへ行ってきた(地図)。

ハワイでは子供の1歳の誕生日を盛大に祝うのが慣習みたいになってるけど、Aちゃんは1歳のときパーティーできなくて、代わりに今回やったわけ。でも、2歳のほうが子供ももうちょっと分かってて逆に良かったんじゃないかって思う。大きなバースデーケーキを前にして、みんなでバースデーソングを歌ったとき、すごく嬉しそうに笑ってたのが印象的だった。

チルドレンディスカバリーセンターは、
警察署や消防署、郵便局、テレビ局などいろいろな仕事が体験できたり、体の仕組みについて面白く勉強できるようになっていて、子供だけでなく、大人までも十分楽しめるようになっている。あまりゆっくり楽しめなかったけど、またチャンスがあったら行ってみたい。旅行で来る子連れファミリーにもオススメ!



手前のバイクマシンをこぐと、後ろの骸骨も動く。
骨がどう動くかが良く分かるようになっているのだ。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


バースデーBBQパーティー [ ハワイで遊ぶ]


今日は同僚ロナルドの奥さんのペギーちゃんのバースデーBBQパーティーにお呼ばれしてきた。

BBQはもしかして去年のバートランのお別れパーティー以来!?っていうかビーチに来るのも久しぶりだったりする。

場所はワイキキのクイーンズ(サーフ)ビーチ。ワイキキ水族館のすぐ横(ワイキキ側)。



クイーンズビーチは昔、リリウオカラニ女王の専用(!?)ビーチだったらしい。

そしてこのビーチ、ゲイビーチとしても知られているんだよねー。でも、実際はファミリー、カップル、誰でもいるって感じだけど。

BBQはホストであるロナルドが準備してくれたチキンとポーク、トマト、玉ねぎ、ピーマンの串焼き!チキンにはメキシカンなスパイス、ポークにはいろいろなハーブで味付け。

おいしそうに焼けてきたね~。^^

とってもおいしかったんだけど、もうちょっと塩がきいてたほうがイイかなぁ~。

フランス人って、肉や魚に塩・胡椒あまりしないもんなのかな?

BBQの串焼きにご飯。

ご飯にはコーン、トマト、パセリが添えられていて、これらを混ぜて、バルサミコ酢ベースのビネガレットをかけて食べる。

やっぱり白米だけではあまり食べないのかな?


手前左側がクスクス。こんなにいっぱいのクスクスはなかなかお目にかかれない?笑

手前右側はナスのペースト。奥左側がキュウリとヨーグルトのソースラヴォッシュ (Lavosh)というフラットブレッドにつけて食べる。これおいしい~!!

奥右側はクラッカー、チーズ、サラミ、オリーブのオードブル。

おなかがいっぱいになったと思ったら。。。次はデザートのオンパレード!!



ワッフル(左)はロナルドの手作り!アプリコットパイ(右)はナスのペーストを作ったフランス人のおばちゃんの手作り。この人の料理はどれもおいしい!アプリコットの甘酸っぱさが最高!!



パウンドケーキ(左)?これにローソクを立ててペギーちゃんの誕生祝をした。ケースいっぱいの手作りのクッキーも(右)。

チョコレートプディング。これも誰かの手作り。

デザートいっぱい過ぎて全然食べられなかった。笑


実はペギーちゃん、ただ今妊娠中♪

見てよこの大きなおなか!!

今、7ヶ月だって。男の子なんだけど、おなかの中でけっこう動いてるらしい。

触らせてもらったら、時々ビクッと動くのが感じられ、どうやらシャックリしてるんだって。

おなかの中の赤ちゃんを感じたのって初めてだけど、なんかすごいよね~。^^



こちらは遊びに来ていた犬のラッキーくん。ちっちゃな子供たちの人気者だった。

もうじきパパになるロナルド。

友だちの赤ちゃんを試しに抱いてみたものの、どう扱っていいのか全然分からない様子。そしたら赤ちゃんは泣き出した。困り顔のロナルド。あはは。笑





天気も良くて、最高のビーチBBQだった!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


バートランのお別れBBQパーティー [ ハワイで遊ぶ]

先週末は同僚のバートランのお別れBBQパーティーだった。場所はサンスーシービーチ。ハウツリーラナイ(過去日記)の目の前ね。



最近、やたら雨の多いハワイだけど(ここ数日は土砂降り続きだし。。。)、この日はピーカンで最高のBBQ日和!!バートランの日頃の行いが良いから!?^^



分厚い大きなステーキ、チキンにポーク、そしてソーセージと肉・ニクNIKUのオンパレード!!



ここだけフランス!?っていうぐらいフランス人密度の高いBBQパーティーだった。笑



バートラン、ハワイ最後の日々を満喫したかったようだけど、地獄のような忙しさでそれどころではなかったみたい。。。



ベン&ジェンの息子のルカ。2歳。フランス人と中国人のハーフ。この子、めっちゃ可愛いんだよね~。前回会ったのが去年の5月だったから、すごく大きくなっていてびっくり!しかも新しい息子まで誕生していて、さらにビックリ!!妊娠したことすら知らなかったよ。(^^;;;

ルカは飛行機が飛んでるのを見ると、「ジェイジェイ、ジェイジェイ。バイバ~イ!」と手を振る。どうやらアニメのキャラクターらしいんだけど、その仕草がもう可愛らしくってたまらない!^^



夕暮れ時にビーチへGO!!この日、ついにXacti水中デビュー!!といっても水中映像はほとんど撮ってなかった。。。(^-^;;;



5年ほど今の会社で一緒に働いてきたバートラン。仕事以外でも友達として仲良かったし、いろいろと力にもなってくれた。ノリが良くて、楽しくて、めっちゃナイスガイ。また一人大好きな人がハワイから去っていってしまう。。。それはすごく残念で、寂しいことだけれど、でも、これは彼にとって人生の新たなチャレンジ。心から応援してあげたい。そして、「またいつか絶対ハワイに戻ってくる」という彼の言葉を信じて、再会するときを楽しみにしておこう。So long, Bertrand!!

パラグライダー [ ハワイで遊ぶ]

オアフ島の北東側の海岸線は貿易風が常に吹きつけているためウィンドワードと呼ばれている。このエリアにあるカイルアビーチではウィンドサーフィンやカイトサーフィンが盛んだし、マカプウビーチではパラグライダーをしているのをよく見かける。

マカプウビーチのすぐ背後には切り立った崖のような山があり、海から吹いてくる風によって上昇気流が出来る。これがパラグライダーをするのに絶好の条件なのだ。降りてきてもまた上昇気流に乗って上に上がれるため、うまい人はずっと飛んでいられるらしい。

写真の人も上昇気流をキャッチしようとしているのか海岸線ギリギリを何度も行ったり来たりしてた。電線に引っかかりはしないかとちょっとドキドキしてたけど、器用にカイト(っていうのかな?)を操って飛んでいた。

青い空、エメラルドグリーンの海を背景に空を舞うのはさぞかし気持ちいいだろうな~。^^
 
昨日のダブルレインボーの記事にたくさんのコメントありがとうございます。日本と比べて、ハワイでは虹を見る機会がすごく多いです。車のライセンスプレートに虹が描かれていることからもそのことが伺えます。ダブルレインボーもけっこう頻繁に見られるんですよ。ちなみに虹は常に太陽と反対側の空に見えます。虹の発生の仕組みはプリズムと同じです。まぁ、詳しいことはこちらのサイトが詳しく解説しているので参照してみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の30件 | -  ハワイで遊ぶ ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。