So-net無料ブログ作成

イギリスへ行ってきます。 [ 展示会・学会]

あと数時間後、イギリスへ向けて出発だ
今回はサウサンプトンという港町で展示会。
ロンドンの南西へ車で1時間ちょいぐらい行ったところかな。
 
飛行機は今日(2日)の朝7時前にホノルルを出て、
LAで乗り換えて、翌日(3日)の昼過ぎにロンドンに着く。
ってことは何時間だ?
うーん、気が遠くなるな。
ま、でもほとんど寝てないので、機内でぐっすり眠れそう。
 
ロンドンからは電車かバスでサウサンプトンへ。。。
と思っていたんだけど、ちょうどボストンからやって来る
仕事仲間がレンタカーするというので、便乗させてもらうことに。
ラッキー♪ ^^
 
日曜午後はフリーで、月曜日はブースのセットアップのみ。
で、火~木が展示会。
その後は3日間ほど観光するのだ~。
 
でも、まったく予定立ててない。(^^;;;
ストーンヘンジやバースへ行こうかなっていうのと、
ロンドンでプレミアリーグの試合を見ようかなってことぐらい。
ま、イギリス着いたら考えよう。
 
そんなわけで今回はとりあえずバックパックで行く。
スーツや仕事のPCも持って行くから荷物多いんだけど、
展示会が終わったら必要のないスーツとか革靴とか着替えとかは
会社の荷物と一緒に送ってしまうつもり。
 
さて、ちょこっとだけ仮眠するかな。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サウサンプトン到着 [ 展示会・学会]

昨日、無事にサウサンプトンに到着した。
いや~、長旅だったねー。
ま、飛行機ではそこそこ眠れたから良かったかな。

でも、ロンドンに到着して預けた荷物が届いてないことが判明。
ゲゲっ、着替えも何もないじゃん。
しかもUKで使える携帯もUS-UKプラグアダプタもそっちだし。。。orz

空港で仕事仲間達と合流してサウサンプトンまで行くことになってたけど、携帯もPCも使えず、連絡手段がない。。。( ̄◇ ̄;)
記憶だけを頼りに待ち合わせの到着ゲートを探して、なんとか無事に落ち合えたけど。
あぶない、あぶない。
一人取り残されたらサウサンプトンまで行くのも一苦労だっただろうからね。

滞在先のホテルNovotel Southamptonはミドルクラスのビジネスホテルって感じかな。
ロビーやレストラン、部屋のインテリアなどモダンなデザインでチョット洒落た感じだし、部屋の広さもそこそこあって悪くないかな。

image-20110404074503.png

ネットは当然別料金。これってヨーロッパ共通???
しかも一日£9.9ときた!!これって2千円近くするってこと!?
高っけーっと思ってたけど、オプションを見てみたら、一ヶ月使い放題で£19.5っていうのがあるじゃん!!
ホテルには5泊するのでこっちにした方が断然お得だ。
しかも系列ホテル以外のホットスポットでも使えるかもしれないし、PCでもiPhoneでも使えるので、旅行中も活用できるかもね!

さて、今日は展示会のブースのセットアップを午前中にやってしまい、午後はフリーの予定。ちょっと街を散策してくるかな~。

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Ocean Business 2011終了 [ 展示会・学会]

おととい、Ocean Businessを無事に終えた。

image-20110409090733.png

予想以上に忙しく、実りのある展示会だったな。それも新しくイギリス&EU圏の代理店になったトムたちのおかげかな。

image-20110409090809.png

どんなビジネスでもそうだろうけど、やはりコネクションというのがすごく大切だということを身をもって実感した。
うちの社長、敵を作りやすいタイプだからねぇ。(^^;;

image-20110409090954.png

この展示会で得たチャンスからシェア拡大に向けて頑張らないとね~。
これからいい意味で忙しくなりそうだ。^^

イギリスから帰国 [ ヨーロッパ]

今日、またまたほぼ丸一日かけてイギリスからハワイに戻ってきた。
ロンドン~LA間で10時間半。
LA~ホノルル間が5時間半ってとこかな。
 
LAでの入国審査は、渡航許可証のチェックで3、40分待たされるし。
でも、順番待ちが長いだけで、実際の話しは5分とかからない。
ま、もう慣れてるけど。
ハワイ出身の審査官はフレンドリーだったしね。
 
ちなみに帰りの間に見た映画は合計6本。
機内上映分だけでは足りず、iPhoneにあらかじめ入れといた分も見た。
行きの分も合わせると9本。
(行きは徹夜明けだったので機内でけっこう眠ったし。) 
それにしても久々にこんなに映画見たなよ~。笑
 
鑑賞したタイトルは。。。
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キュラソー再び!? [ 海底調査]

イギリス出張中に同僚から調査依頼があったという知らせが届いた。
場所はカリブ海のリゾート地オランダ領キュラソー島
 
Curacao_01.jpg
 
ここは2007年の2月に一度海洋深層水冷房システム導入のための
パイプルート調査を行っている。 (過去日記
 
今回は島の別の場所で同システムを導入するためのパイプルート調査と
テレコムケーブルを設置するためのケーブルルート調査を行うらしい。
 
詳しい調査概要はまだ読んでないけど、浅海域から水深2,000mぐらい
までを調査するのかな。前回の調査で使ったDeep Towソナーが良く
なかったので、その時の轍を踏まないように十分に気を付けないとな。
今のところAUV(自律型無人潜水機)をレンタルする方向で考えてるみたい
だけど、どうなるかな。実現したら初のAUV調査になるから楽しみ!
 
ところが。。。この調査の実施時期が5月末までなんだって!
おいおい、これから提案書作成と機器や調査船の手配なんて無茶だろ。
なんでこんなギリギリになって。。。(--;;;
 
なので、まだ実現するか分からないけれど。。。
 

タグ:海底調査
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

MISOリーグ vs Vaiete Premier戦 [ ハワイでサッカー]

今日はMISOリーグの試合だった。
普段は日曜にパールハーバーの西側のワイピオサッカー場で
試合をするけど、平日の夜はアラワイ公園のグラウンドを使う。
 
ワイキキのすぐ側で夜の試合なので、普段なかなか試合に
来られない人も参加できるし、それになんといっても炎天下で
試合をしなくて良いというのは、すごくありがたいんだよね。
 
対戦相手はVaiete Premier
強豪チームなんだけど、今シーズンはメンバー不足に悩まされて
順位があまり振るわないようだ。でも、今日の試合はちゃんと
11人揃ってたなぁ。残念。(^^;;;

今シーズン、残り2試合の両方とも勝たなければ最下位決定
という崖っぷちで臨んだ今日の試合だったわけだけど。。。
 
inter_041411.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

震災ファンドレイジングTシャツ [ ハワイ生活情報]

今日は友だちが震災義援金集めのために作ったTシャツを紹介。
ハワイの日本人アスレチックトレーナーたちが力を合わせて
作ったもので、友人がデザインを担当。
 
表には『がんばれ東北 負けるな日本!
 
chariTshirt_041411-01.jpg
 
そしてバックは『WE GOT YOUR BACK !!』のメッセージが。
 
chariTshirt_041411-02.jpg
 
300枚限定販売。一枚$15です。
サイズはxs~xxxまであるとか。
欲しい人はmahimahiまでご連絡を。
 
また、ハワイ全体の高校などでこのメッセージが
書かれた募金箱が設置されているそうなので
ハワイの高校生諸君、25セントでもいいから募金してね!
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ラナイの床工事再開 [ ハワイでマイホーム]

今週末はサッカーの試合もなく、奥さまの仕事も休みなので
久々にHome Improvementプロジェクトを再開。
 
いや~、前回ラナイの床の糊剥がしをしたのが1月だって。
3ヶ月放ったらかしにしてしまったってわけか。。。 f(^^;;;
 
今回の作業は床の段差をコンクリで埋めて滑らかにすること。
一度はラナイの床を水平にしようと思ったけど、0.5トン以上の
コンクリ(13袋ぐらい)が必要になるということで、それを自力で
やるのはちょっとしんどすぎる。それに、苦労して平らにしても
どうせ棚を置いたりするだけで、リビングスペースになるわけ
ではないからねー。というわけで妥協案で落ち着いた。w
 
さて、先月買っておいた作業道具がこちら。
 
lanai_floor_041611-01.jpg
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

誕生日ランチはTaormina Sicilian Cuisineへ [ ハワイのおいしい店]

17日はmahiの誕生日。
そして、mahi家のハワイ挙式記念日。
今年で3周年。
最近は僕の誕生日というよりも記念日という認識のほうが強いような?笑
 
いつもならちょっとオシャレなレストランでディナーするんだけど
来週末から奥さまのご両親が遊びに来るので、そのときに僕と
奥さまの誕生日(27日)の両方のお祝いを兼ねて(さらにお義父さまは
24日だっけな?)、みんなで食べに行こうということになった。
 
そんなわけで、この日はおいしいランチを食べに行くことに。
選んだお店はワイキキのビーチウォークにあるおいしいイタリアン
のお店『タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ』。
 
taormina_041711-01.jpg
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

壁の穴 [ ハワイでマイホーム]

ラナイの床のコンクリが乾くのを待つ間、もう一つプチリフォーム。
今度はベッドルームの壁の穴の修繕作業。
 
そう、うち、壁に穴開いてるんだよね。
 
hole_in_the_wall_041711-01.jpg
 
しかも外まで貫通してる。
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
ホームページ制作