So-net無料ブログ作成
検索選択

ごまいち vs ごま亭 [ ハワイのおいしい店]


この間の土曜日は奥さまはお仕事。おいらは引越し準備のために荷物の整理。

そんなわけでくたくたになってしまったので、またまた外食することに。

今回は『ごま亭』と並んで人気のある坦々麺のお店『ごまいち』へ。

実はこちらのほうが『ごま亭』よりも先にオープンしてたんだそうだ。

もちろん坦々麺オーダー

トッピング味たまご

こちらのほうがスープがピリッと辛くておいしいかな。

麺はごま亭の方が細めで僕好みかも。


付け合せに餃子もオーダー。

こちらはまぁ、たいしたことない。

ごま亭にはなんといっても絶品の竜田揚げがある。

そんなわけで、ごま亭 vs ごまいちの対決は、ごま亭の勝ちかなぁ。


ごまいち
631 Keeaumoku Ave. (地図
Honolulu, HI 96814
808-951-6666



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


牛角でお得に焼肉三昧。。。のはずが。 [ ハワイのおいしい店]


先月末に久々に『GYU-KAKU (牛角)』へ行ってきた。

というのも、リベートで貰ったVISAカードの有効期限が6月30日で、まだ$26.00も残っていたから、これで焼肉食いに行くか~!ってことになったわけ。^^

牛角はロコにも大人気でいつも大賑わい。

僕らが行くのはカピオラニ店。ここは海外一号店だよね。

そういえば、台湾人の友達が牛角がハワイにオープンしたときに就職したんだけど、今やマーケティング部の副部長になってるとか。

ハワイに2店舗、カリフォルニアには7店舗!、ニューヨークに2店舗とどんどん大きくなってる。

当時、僕も知り合いに働かない?と声をかけられたんだけど、ちょっと分野が違うからね。でも、もしかしたら今頃えらくなってたりして!?笑

今日のオーダーは、

ピートロ
ホルモン
牛タン(塩)
カルビ(塩)
カルビ(タレ)
ハラミ(タレ)


(左手前から時計回り)

ご飯(大)

ご飯大で$5ってどうよ!?
ちょっとやらしーよね。ご飯が高いのって。

オープン7周年記念で半額キャンペーンやってたので、追加で牛ヒレUS神戸牛のチャックステーキをオーダー。

やっぱり炭火で焼く焼肉はおいしいよね~♪



さてさて、お腹もいっぱいになったところでお会計。

VISAカードと一皿タダっていうクーポンを出して、残りはクレジットカードに、って頼んだら。。。

しばらくしてサーバーの人が

「このVISAカード、有効期限切れって出るんですけど。。。」

と申し訳なさそうに言ってきた。

えぇっ!?だって、今日まで有効じゃ。。。

とここまで言って、ハッと気づいた。

これって、もしやメインランド時間なんじゃ。。。orz

ご飯終了時間がハワイで8時半。その頃、西海岸はまだ10時半、でも東海岸は日が変わって7/1の1時半。。。

おーまいがっ!!

って思わず言いたかったっス。

でも、仕方ないのでクレジットカードで全部払ったさ。

あーん、これがあったから焼肉食べに来たのに。(T-T)

ま、でもいい勉強になったね。

有効期限ぎりぎりまで待つなってことだよね。ハイ。


GYU-KAKU (牛角)
カピオラニ店
1221 Kapiolani Blvd., #105 (地図
Honolulu, HI 96814




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


激うまパスタ [食べ物]


今日のmahi特製ベーコンアスパラパスタ



自分で言うのもなんですが、

『激うま』

です。

そんなわけで、今日も食べ過ぎてしまいました。。。orz

さて、明日から独立記念日ウィークエンド3連休!!

なのに奥さまは明日から6連勤。あは。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


トラのでんぐり返し [トラキチ]


パソコンファイルを整理してたらこんな動画が出てきた。





2002年のものだから、トラはまだ2歳か。

この頃のトラはネズミのおもちゃで遊ぶのが大好きで、いつも走り回ってたっけ。

今はもうすっかり遊ばなくなっちゃったね。

トラももう9歳だもんなぁ。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


条件付ローン承諾 [ ハワイでマイホーム]


今日、条件付でローンの承諾がおりた!!

条件といってもコンドミニアムの保険火災や災害で被害にあったときにカバーされるもの)の提示要請のみ。これはコンドミニアムの管理会社の方で入っているものなので、事実上ローン承諾ってことだ。やったね!!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


天皇・皇后両陛下との遭遇!? [ ハワイのイベント]





15年ぶりにハワイを訪問されている天皇・皇后両陛下

オアフには昨日、今日の二日のみの滞在。

しかも一般の前に姿を見せるのは、昨日のカピオラニ公園訪問だけ。

当然仕事だったので、お姿を見に行くこともできず。。。

あ~、せっかくハワイに来てるのに残念だなぁ、と思っていた。

ところが。。。

ラッキーな出来事が起こったんだよね~。^^


夜9時過ぎ頃、何やら外が騒がしい。


警官が笛で交通誘導する音や、パトカーの音とか。

事故か信号に問題でもあるのかな、と外を覗いてみるとそうでもない。

うちの前はカピオラニ通りなんだけど、車がぜんぜん走ってない。

そしてところどころに白バイやパトカーの青いランプが見える。

これは、もしや天皇陛下の御なりかっ!?

と、Xactiとデジイチを持って、通りまで出てみる。

そして待つこと5分ぐらい。

白バイが何台もビュンビュンと走っていった後からやって来ました!!

天皇・皇后両陛下を乗せたリムジンだ!!

しかも目の前を通り過ぎるときに、一瞬

手を振ってる姿が見えた!!


おぉ~っ、ラッキー。^^

では、その様子をビデオでどうぞ~。







え?分からない?

ん~、実はおいらも天皇と皇后のどちらの姿が見えたのか定かではないのだ。(^-^;;;

でも、確かに手を振ってくださいました。

感激です。^^






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

引越しセール中 [ ハワイでマイホーム]


いやぁ~、7月に入ってから引越しの準備で忙しい日が続いてる。

うちってやたら物が多いんだよね。

って、ほとんど僕がこの12年間貯めまくっていた物なんだけど。笑

そんなわけで、引越しの荷物整理の傍ら、使わなくなった物たちをネットで売ってます。

アメリカってけっこうフツーに中古品を使う文化があるんだけど、これってある意味エコだよね。

使えるんだから。

それでもって売る側もある程度、お金が返ってくるから嬉しいし。

十人十色って言うけれど、自分がこんなもの誰も買わないだろう、と思うモノを大喜びで買ってくれる人がいたり、逆に自分がこれはいいものだと思っていても、まったく見向きもされなかったり。。。

そんな面白発見もあったりして、けっこう楽しかったりもする。

そうそう、ローン審査、無事に通過。

明日、サインしてきます。

で、登記は金曜日。

というわけで、引越しまであと一週間を切ったぞ~。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


クロージング目前にして大憤慨!! [ ハワイでマイホーム]


住宅ローンの審査が無事に通過!!

というわけで、ローンの書類にサインしてきた。

が、その前に物件の最終確認をしに行った時にとんでもないことが。。。

本来なら既にすべて引き払っているはずなのに、

まだ荷物いっぱい、掃除もまったくしてない。

何じゃこりゃー!!

って感じで、綺麗にしてほしい点をリストアップして渡してきた。

で、相手の不動産屋に文句を言ったら、

「『綺麗さ』といのは人によって基準が違うのよ。」

みたいなことをシャーシャーとぬかしおる。

うわっ、出たアメリカ人の屁理屈。

当然、売り手と買い手とでの綺麗さに食い違いがあるのは分かるけど、

こっちは単に今まで住んでいた間に溜まった埃や汚れを掃除してくれ

と頼んでいるだけでしょ。

なのに向こうの不動産屋の態度と来たら有り得ないね。

今や、買い手市場から売り手市場にシフトし始めたから、

最悪今回の件は流してもいいのよ、ぐらいの傲慢な態度をしている。

くぅ~~~~~、めっちゃむかつく!!

僕ら側の不動産屋さんも日本人なんだけど、

日本人の感覚で相手もきちんとやってくれるだろう

なんて信じてはいけないんだと学んだ。

どうしようもないから、とりあえず最終書類にはサインせず、

明日、掃除した後の物件をもう一度点検させてもらうことにした。

それで、もし綺麗になっていなかったら、もう自分たちで綺麗にするしかない。

それでも、破談にしてしまうわけにはいかない。

こっちが大損するだけだから。。。

くそぉ~、いつか絶対罰当たるぞー、あの不動産屋!!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


さて、部屋は綺麗になっているか。。。 [ ハワイでマイホーム]


みなさま、いろいろ心配してくれてありがとうございます。

さて、翌日の午後、再びチェックに行くことになったわけだけど、

オーナーはイギリス出身の夫婦で、なんとその日の朝の便で帰国してしまったという!!

っていうか24日がクロージングなのに、それより早く帰るってどういうこと?

これで部屋が綺麗になってなかったらどうなるのさ!!

昨日のあの汚れや散らかりようからは一日で全部綺麗になるとは思えない。

あ~、もうやってらんねー。

と思いながら、チェックに行ってみると。。。

あら?

玄関入ってまずキッチン。おっ、綺麗に片付いてるじゃん。

冷蔵庫やオーブンも汚れてたけど綺麗になってる。

洗濯機や乾燥機の裏の埃も、まぁ完璧とはいかないまでも綺麗だな。

一番汚かった窓の桟は。。。

う~ん、拭いたのは分かるけど、まだ汚れてるよねー。

まぁ、でも一日でよくがんばったよ。

荷物もほとんどない。

どうやら友人が手伝ってくれたようで、ソファーベッドフレームとか

これから持っていくようなものがいくつか置いてあった。

家具が全部なくなって、壁の傷や床と壁に隙間があったり、

とか新たに見えてきた問題もあるけど。

もともと現状物件だったから仕方ないけど、そういうところが見えてれば

もうちょっと値切れたかなぁ~、なんてね。

今回はいろいろと勉強になりました。

次に生かします。(← 次はあるかね?)

でも、最後の最後で満足いく程度に綺麗にしてくれていたので

気持ちよく締めくくることができそうです。

さて、いよいよ金曜日にクロージング!

引越しは土曜日です。

あ~、もう大変。。。orz



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


契約履行 [ ハワイでマイホーム]


最後の最後にちょっと問題発生したけど、

24日、無事に契約履行を迎えることができました!

これでおいらもホームオーナー

これからはローン地獄だけどね。 (^-^;;;



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。