So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイも雨期だね~ [ハワイのこと]

最近、雨が多くなってきたハワイ。もう雨期なんだねー。

家から見えるダイヤモンドヘッドもすっかり緑に染まってきた。



ちなみに夏の間のダイヤモンドヘッドはこんな感じ。



ハゲ山状態。www

ハワイの雨期は日本の梅雨とは違って、一日中雨というのはわりと稀。

雨が降るのはだいたい夜から明け方で、昼間はけっこう晴れてることが多い。

でも、時々朝になっても土砂降りだったりする。



かなりすごい音を立てて雨が降る。スコールって感じ?

ダイヤモンドヘッドも輪郭がかろうじて見えるぐらい。

雨期で雨が多くなるのはちょっとイヤだけど

そろそろクジラのシーズン到来だね~。

たくさん見れるといいな~。



雨上がりの朝焼けもキレイ

トラのお気楽な一日 [トラキチ]

お気楽トラの日課は昼寝である。

自分たちのために買ったラグもこの通りトラのベッドに。
 


今日もお決まりの仰向けスタイルで。



夢で踊ってる?www



思いっきり伸びをする。

おっ、ようやく起きるのかい?



と、思いきやまた寝ちゃった。

しかも半目開いてて怖いよ。。。(^^;;;


トラのお仕事 [トラキチ]

毎日おきらくごくらくな暮らしをしているトラにも大切な仕事がある。

それは、体をキレイにすること♪

体のすみからすみまでペロペロと舐めて、舐めて、舐めまくる。



あ~、忙しい、忙しい。



舐めるとこいっぱいあるんだよね~。



直接舐められないところは、手を使ってキレイにするのだ。



ついでにご主人様もキレイにしてあげるにゃ。



あ~、終わった、終わった。今日もよく働いたにゃ~。

あれ、トラっち、ベロしまい忘れてるよ?



キレイになったので、ちょっとポーズ。


iPod touchがやって来た。。。ケド [モノ (mono)]

数日前、サンクスギビングのセールで購入したiPod touchとサンヨーのデジタルビデオカメラXactiが届いた!!



でも、今回のオーダーで大失敗したことが一つ。

iPod touchはRefurbished (整備済み品)を購入したんだけど、実はこれ、第一世代のモノだったんだよね!!

日本のアップルストアのウェブサイトでは発売時期が明記されているからどの世代のモデルだか分かるんだけど、アメリカではそれがない。しかも、以前はPrevious Generationと旧モデルということが明記されていて、最近それがなくなったから、てっきり新しい機種の整備済み品だと思い込んでいたのだ。。。

ところが、どっこい、届いたものは第一世代のtouch。げっ!?と思ってよくよくウェブサイトをチェックしてみると、写真には確かに第二世代には見られる音量調節ボタンがない。。。でも、これ分かりにくいよ~。(T-T)

まぁ、スペックを細かくちゃんとチェックしていれば、バッテリーの使用時間とかで差があるのに気づいたはずなんだけど、旧モデルの表記がなくなっていたから、すっかり新モデルだと思い込んでしまっていた。

あ~、がっくし。。。orz

まぁ、それほど使用するに当たって困るほどの違いはないんだけどさ。。。今まで散々我慢してきて、ようやく買ったら旧モデルだったという事実にノックダウン。しばしかなり落ち込んでしまった。(^^;;;

返品も可能なんだけど、10%の手数料がかかるんだよね。それでまた新しいのを買ったら、結局10%分高い値段で買うことになってしまうので、それは馬鹿らしい。ということで、未練たらたらだったけど、諦めて使うことにした。そしたら、やっぱり楽しいね~。iPod touch万歳!!^^

Xactiの使用レポートはまた今度。

フレンチフライの誘惑 [ ハワイのおいしい店]

アメリカンフードの代表といえばやはりハンバーガーアメリカ人ってほんっとによくハンバーガー食べるよね。

mahi家では意外にハンバーガーとかファストフードってあんまり食べないかな。(たまにCostcoのピザやホットドッグを食べるくらい?) でも時々ものすごく食べたくなるんだな。特にフライドポテト。

ファストフードのお店といってもハワイにもいろいろあるけど、僕らが行くのはだいたい「Burger King」か「Jack in the Box」のどちらか。

バーガーキングはアンガスビーフを使ったハンバーガーとフライドポテトがおいしい。で、ジャックはチキン系のバーガーがオススメかな。

この間、久々にポテトが食べたくてたまらなくなったので、バーガーキングへ行ってきた。

見よ!この特大サイズ!!通常のセットはMサイズだけど、その上にLサイズとこのキングサイズがある。といっても、価格差は85セントだったかな。で、ポテトとドリンクがこんな風に馬鹿でかくなる。

まぁ、ドリンクはこんなに大きい必要まったくないんだけど、ポテトがいっぱい食べたいんだよね~。

といっても、これ一人で食べるのではない。もう一個バーガーだけ追加してポテトとドリンクは二人でシェア。まぁ、一人で食べられないことはないんだけど。笑

期間限定販売中のアンガスビーフステーキバーガー

大きなビーフの上にチーズとフライドオニオンが乗ってる。ボリューム満点で、しかもおいしい。

久々にジャンクフードを堪能いたしました。

あ~、でもまたポテト食べたい。www


ポカポカお昼寝 [トラキチ]

夕暮れ時の柔らかな光が差し込む中、気持ち良さそうに眠るトラ。



キミはいつもおきらくごきらくだねぇ~。笑


トラのネコキック [トラキチ]

トラはときどきスリッパにかぶりついて得意のネコキックをかますのだ。



そのしぐさが可愛くて、ついついちょっかい出しちゃうんだよねぇ~。^^

胴長トラキチ [トラキチ]

トラってホントに胴長だよね。

立ち上がって手を伸ばすと、大人の腰に余裕で手が届くもんね。

 

奥さまがカメラを縦にして動画を撮ってしまったのでちょっと見にくいけど。。。

あ~、ねむいねむい [トラキチ]

あ~、今日も眠いねぇ。
 


がぉ~。



またまたがぉ~。



今日も一日がんばったよ。もうおいらぐったり。



あ~、チキンでも食べたいにゃ~。



と、敵を油断させといてパーンチ!!

バートランのお別れBBQパーティー [ ハワイで遊ぶ]

先週末は同僚のバートランのお別れBBQパーティーだった。場所はサンスーシービーチ。ハウツリーラナイ(過去日記)の目の前ね。



最近、やたら雨の多いハワイだけど(ここ数日は土砂降り続きだし。。。)、この日はピーカンで最高のBBQ日和!!バートランの日頃の行いが良いから!?^^



分厚い大きなステーキ、チキンにポーク、そしてソーセージと肉・ニクNIKUのオンパレード!!



ここだけフランス!?っていうぐらいフランス人密度の高いBBQパーティーだった。笑



バートラン、ハワイ最後の日々を満喫したかったようだけど、地獄のような忙しさでそれどころではなかったみたい。。。



ベン&ジェンの息子のルカ。2歳。フランス人と中国人のハーフ。この子、めっちゃ可愛いんだよね~。前回会ったのが去年の5月だったから、すごく大きくなっていてびっくり!しかも新しい息子まで誕生していて、さらにビックリ!!妊娠したことすら知らなかったよ。(^^;;;

ルカは飛行機が飛んでるのを見ると、「ジェイジェイ、ジェイジェイ。バイバ~イ!」と手を振る。どうやらアニメキャラクターらしいんだけど、その仕草がもう可愛らしくってたまらない!^^



夕暮れ時にビーチへGO!!この日、ついにXacti水中デビュー!!といっても水中映像はほとんど撮ってなかった。。。(^-^;;;



5年ほど今の会社で一緒に働いてきたバートラン。仕事以外でも友達として仲良かったし、いろいろと力にもなってくれた。ノリが良くて、楽しくて、めっちゃナイスガイ。また一人大好きな人がハワイから去っていってしまう。。。それはすごく残念で、寂しいことだけれど、でも、これは彼にとって人生の新たなチャレンジ。心から応援してあげたい。そして、「またいつか絶対ハワイに戻ってくる」という彼の言葉を信じて、再会するときを楽しみにしておこう。So long, Bertrand!!

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。