So-net無料ブログ作成

ガチャピン、モンスターに出逢う [ ハワイのイベント]

さて、ガチャピンの冒険の始まり~。

あ、ちなみにこのガチャピンは僕ではなくて、奥さまです。

着ぐるみは日本のドンキホーテで購入したもので、元々は自分で着るつもりだったんだけどね。

ハロウィンといえば、魔女とかモンスターとか怖いモノ系のコスチュームが定番。というわけで、第一弾はガチャピンが出逢ったモンスターたちを紹介。
 
なんだかよく分からないけど、赤く眼が光る骸骨とかゾンビみたいなモンスターたち。

身長2m以上ある怪物。竹馬でも使ってるのか?


ヘルレイザーに出てくる
顔面釘だらけの魔導師と、後ろにいる気味悪いのは。。。なんだっけ?どこかで見たなぁ。

実写版シュレック!!コスチュームもシュレックそのもの。

ところであの耳、どうやって頭についてるんだろう???


またまた2mはあろうかというエーリアン。地球侵略にやってきた?


かなりリアルな狼男。雄たけび上げてポーズとってくれた。



みんなけっこうお金かけてるなぁっていうコスチュームだよね~。

着ぐるみキャラ、大集合~!! [ ハワイのイベント]

ガチャピン、さすがにハワイではほとんど知られていないようで、道行く人に

「Oh~, Gecko!! (ヤモリ)」

とか

「Frog!? (カエル)」
 
などと言われてばかり。

奥さまは、

「NO~!! I'm Gachapi~n!!」

と最初は懸命にアピールしてたけど、分かってもらえるわけもなく、

そのうち諦めて「ゲッコーでいいよ。」って開き直ってた。笑

でも、時々

「ガチャピーン!!」

と言ってくれる人もいる。

ま、たいていは日本人なんだけど、時々外人さんだったりもする。

何でガチャピンのこと知ってるんだろうねぇ?


さてさて、今日は着ぐるみキャラ編で行きます。

グラサンかけたペンギンくん

ディズニー映画『リロ&スティッチ』のスティッチ。

着ぐるみだけでなく、手袋もばっちりスティッチだ。

ロバ。。。かな? (^-^;;;

お父さんと一緒に来ていたこの子、めっちゃキュートだったね~。^^

ちょっとファンキーなゴジラ。


こ。。。これは?バケツに入ったグリーンモンスター???


プーさんとティガーのカップル。

これって着ぐるみというか、ベビー服を無理やり被ってるって感じだよね。笑


またまたプーさん。
お茶目な顔した外人さんだった。

着ぐるみシスターズ その1

スティッチ、プーさんと三つ目のエーリアン?

顔もしっかりペイントしてたね。ガチャピンの顔も緑に塗っとくべきだったなぁ。

着ぐるみシスターズ その2

白雪姫、スティッチ、そしてブラックスティッチ!?


ティガーふたたび。


やさしいティガーで、お菓子くれた。^^


ハロウィンといえば「Trick or Treat」と言ってドアをノックする子供たちにお菓子をあげるのが慣わしだけど、うちはコンドだからか、子供がやって来たことがない。まぁ、お菓子用意してもないんだけどね。。。


おれたちゃガチャピンブラザーズ! [ ハワイのイベント]

冒険の途中、ガチャピンはたくさんの仲間たちに出逢った。

 
">

3匹のモンキーたち。
バナナを持って、ウッキー、ウッキー騒いでた。


">

そしてバナナ三兄弟?


">

こちらはパワーレンジャーかな?
アメリカ版の戦隊モノ。
けっこう人気番組(だった?)らしい。
ちなみに中身はどうやら日本人だったようだ。


そして、極めつけはガチャピンブラザーズ!!

">

スティッチとか同じドンキホーテの着ぐるみを着てる人を
見かけていたけど、ガチャピンはまだだったんだよね。
そしたらいました!!
しかも二人一緒に!!
これでガチャピントリオ結成だ~。笑

ちなみに左端に幽霊のように写ってるのは同僚のBくん。
写真撮ってたら、突然顔が入ってきてびっくり!!笑

着ぐるみマスコット編 [ ハワイのイベント]

まだまだ続くガチャピンの冒険。

今度はただの着ぐるみじゃない、ハイグレードなマスコットキャラたち。
 
ミッキーマウス


クッキードウのキャラ?


でたっ!!ドラえもん。

でも妙にスマートすぎてちょっと変?

ポケモンのピカチュー!!

かわいい~、^^

と思ったら。。。

凸(ーー)
← こんなポーズしてけっこうファンキーなピカチューだった。笑

ガチャピンもタジタジ。。。

ハロウィンコスチューム お笑い編? [ ハワイのイベント]

長々と引っ張ってるハロウィンネタも今日がいよいよラスト!

 最後は面白コスチューム大集合~。

ゴッツイ芸者!?

それにしてもココまできっちり着物着て、髪もセットして、白粉までして、気合入りまくりだね。しかも男だし。。。笑

こちらはバカ殿


このポーズがまたなんとも言えずはまってて笑える。^^

タイムリーなキャラで、オバマ氏とマッケイン氏

オバマファンの奥さまは気持ちオバマキャラよりでポーズ。笑


過激なチアリーダー。。。(^^;;;

真ん中の女の子はたまたま同じようなコスチュームを着ていたので一緒にポーズ。嬉しいのか恥ずかしいのか微妙な笑顔だった。。。笑


こ。。。これってアダムとイブのイブ

これもコスチュームっていうのかな?(^^;;;

なんとも度胸があるというかなんというか。。。


グリーンマン???

モッコリ具合が気になる。。。笑


パイレーツ・オブ・カリビアンのキャプテンジャック

ジャックの格好をしている人も何人か見かけたけれど、この彼はかなりのイケメンだったね~。


これは?白い蛇男?
それともこれってもしかして???



最後のオマケにフル装備コスチューム編。

なんだかよく分からないけどフル装備って感じ?

スターウォーズの手下キャラ。これも毎年だいたい見るよね。


これもよく分からないけど、かなりの重装備。

見つめるトラキチ [トラキチ]

トラキチはよく人のことをジィ~っと見つめる。

何かを訴えるような眼差しだけど、何を言いたいのかはよく分からない。

わざわざテレビの後ろに隠れて、ジーっと覗いてみたり。

ストレッチ(?)しながら流し目で見たり。

まぁ、どうせ「かまってくれにゃ~」「ご飯くれ、こら!」のどちらかではないかと思うのだが。。。笑

India Cafe [ ハワイのおいしい店]

皆さんはEntertainment Bookって知ってるかな?
外食やショッピング、アクティビティー、旅行などいろいろなカテゴリーに渡ってディスカウントが受けられるクーポン本で、北米の約150都市で発行されている。

1年間有効で、値段は都市によって若干違うけど、$30前後ぐらい。外食部門ではけっこうちゃんとしたレストランからファストフードまでいろいろ使えて、一つ頼むともう一つはタダ(もしくは何ドルまで割引)とかいうのが多い。

うちも2008年度のHawaii Entertainment Bookを買ったけどあまり使ってなかったので、有効期限の11/1までに最後の追い込みでちょっと外食三昧してきた。

まずはロコに人気のインド料理店『India Cafe』。2005-06年度のハワイベストレストランにも選ばれた人気店で、リーズナブルでおいしい南インド料理が食べられる

場所はKilohana Squareというカパフル通りからちょっと奥に入ったところにある(地図)。マラサダで有名なレナーズ (Leonard's)の近くだね。

僕が頼んだLamb Masala (ラム・マサラ)。羊肉のカレー。ハーフサイズ(一人分)で$11.95

カレーにはサフランライスと後ろに写ってるせんべいみたいなのが付いてくる。

味は(いい意味で)フツーにおいしかった。お肉がちょっと硬めで僕好みじゃなかったけど。。。

ちなみにここってお肉のカレーはラムかチキンしかないんだね。

奥様が頼んだShrimp Curry (シュリンプ・カレー)。こちらもハーフで$11.95

ココナツミルクたっぷりで濃厚で甘くてウマイ!全然辛くないタイカレーって感じ?インドでもカレーにココナツミルクを入れるんだね。

ここのナン ($2.50)は、ピタブレッドみたいな感じでちょっと不思議。

ナンはインド北部のものらしく、南部ではDosaiというちょっと見た目クレープみたいなパンでカレーを食べるらしい。このお店でもいろいろな種類のDosaiが食べられる。
 
ここではEntertainment Bookのクーポンで、アントレー1つ頼めば、2つ目が$10まで割引になる。さらに、ユナイテッドのマイレージプログラムとも提携しているお店なので、$1あたり3マイルつくのだ。リーズナブルな上にマイルも貯められて、それでもってクーポンで割引もしてもらって、かなりお得でした~。もちろんおいしかったしね♪ ^^


India Cafe
1016 Kapahulu Ave.
Honolulu, HI 96818
地図
808-737-4600

Hau Tree Lanai (ハウツリーラナイ) [ ハワイのおいしい店]

Entertainment Book期限切れ直前駆け込み外食三昧第二弾はワイキキのニューオータニカイマナビーチホテル内にあるビーチフロントレストランHau Tree Lanai (ハウツリーラナイ)。

このレストランのようなちょっとかしこまったレストランではクーポンを使うのではなくて、Entertainment Bookを買うともらえるカードを提示する。メインディッシュ一つ頼むと二つ目が$17まで割引というルール。

カイマナビーチホテルはワイキキの東端、サン・スーシービーチの前にある。地図

レストランはビーチの目の前。ハウツリーの大木を囲うようにテラス席が配置されている。

昼間は海がキレイに見えて最高~!!

夜になると海はあまり見えないけど、代わりにワイキキの夜景が見える。ディナーで来るなら、景色がだんだん変わってく様子が見えるサンセットの時間帯がベストだね。

レストランの隣にはバー(
Sunset Lanai Lounge)もあって、カクテルなどのアルコールメニューも豊富。

ちなみにmahi家は二人ともアルコール全然ダメなので、頼むとしてもバージンで。(^-^;;;

奥さまの好きなバージン・チチ。チチとピナコラーダって入ってるお酒の種類が違うだけ?

僕が頼んだのはFresh Seared Garlic Ahi$32.00)。

新鮮なマグロをミディアムレアで焼いたもの。タイバジルトマトソース添え。付け合せは温野菜、ベジタブルチップ、玄米。

おいしかったけど、もうちょっと焼き加減がレア気味だったら良かったな~。ソースはやや甘め。ベジタブルチップスはハワイでよく売ってるタロとかヤムとかのチップスみたいなやつ。

こちらは奥さまが注文したSeafood Kaimana Mixed Grill$35.00)。

ロブスター、ジャンボシュリンプ、ホタテ、マヒマヒのグリル。付け合せはガーリックマッシュポテト。

シーフード三昧でおいしいね~。

ここはファインダイニングといってもそれほどかしこまってるわけでもなく、その分サービスも普通。味もおいしくないわけではないけれど、Roy'sなどと比べると値段の割には。。。と思ってしまう。まぁ、ロケーションと雰囲気代かな? (^-^;;;


Hau Tree Lanai Restaurant
2863 Kalakaua Ave.
Honolulu, HI 96815 (地図
808-921-7066

VERBANO (バルバーノ) [ ハワイのおいしい店]

 Entertainment Book期限切れ直前駆け込み外食三昧の最後はイタリアンレストランVERBANO。カイムキ、キングストリート、パールリッジに三店舗あって、リーズナブルでなかなかおいしいイタリアンが食べられる

今回僕らが行ったのはキングストリート店 (地図)。Entertainment Bookのクーポンでメイン1つ頼むと2つ目は$13まで割引。たいていの料理が$10~15ぐらいなので二人でほぼ半額ということになる。これはかなりお得だよねー。

パンはおかわり自由。お店でちゃんと焼いているのかな?暖かくておいしい。

僕が頼んだのは
Calamari Scampi$13.90)。

イカステーキのガーリック、レモン、バター、ワインソースがけ。パスタと一緒に。ケッパーがいいアクセントになってておいしい~。

こちらは奥様が頼んだPollo Salciccia Di Siciliana$12.90)。

チキンとソーセージと野菜の炒め物ペッパーソースがけ。

パスタが添えられてくると思ったら、ついてこなかった。。。思いっきりパスタ食べたいって言ってたのにガッカリな奥さま。しかもタマネギがちょい生であまりおいしくなかった模様。。。


あまり繊細なイタリアンというわけではないけれど、
パスタ以外にも肉、魚介、ベジタリアンと豊富なメニュー手頃な値段で楽しめるので、僕はけっこう好きかな。お店もいい雰囲気だしね。ちなみにバーもある。ま、でも実はもっとおいしくて手頃なパスタ屋さんを見つけたので、クーポンがなければなかなか行かないかも?笑


Verbano Ristorante Italiano
1451 South King Street
Honolulu, HI 96814
地図
808-941-9168

トラのしっぽ [トラキチ]



トラのしっぽはよく動く

 ブンブンと

動かそうとしてるのか

それとも勝手に動いちゃうのか



顔はこんなんなってるのに

しっぽは止まることなく

パタパタ動く

ついつい掴みたくなっちゃうよね~笑

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。