So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイも年が明けました [ ハワイのイベント]

ハワイもようやく年が明け、2008年を迎えました!
が、喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきます。<(__)>

大晦日は窓掃除に続いていらなくなった物の整理をしようと思っていたけれど、なんともぐ~たら過ごしてしまった。。。寝正月ならぬ寝年末といったところ。 (^-^;;;

夜はローカルジャパニーズの友人の実家に御呼ばれして大晦日の晩餐会。サンクスギビングのときも招待していただいて、おいしいご飯をご馳走になった。ポットラックのようにみんながいろいろと持ち寄ってくるのか、テーブルには様々な料理が並ぶ。デザートもバイキング状態。まぁ、僕ら日本人にはちょっと甘すぎるんじゃないかなって思うけど。いやぁ、今回もおいしいご飯をたらふくいただきました~。^^

6時頃から始まったパーティは11時近くまで続いた。みんなでご飯を食べて、しゃべったりしているとあっという間に時は経ってしまう。家族・親戚・友人と30人を越すぐらいの人たちが集まってきて、賑やかで、でもアットホームで楽しかった。子供たちは家の中を駆け回ったり、外で花火をしたり。大人たちはそれぞれにおしゃべりを楽しんだり、赤ちゃんをあやしたり。アメリカにいながら、集まった人たちのほとんどが日系人や日本人で、「ここは日本の田舎か?」と錯覚してしまうような集まりだった。笑 Ohana (家族)を大切にするハワイならではの集まりだったのかも。とても貴重な時間が過ごせたかな。

ちなみにワイケレの閑静な住宅街もこの日は花火の音と煙ですごかった。アメリカは独立記念日と大晦日以外は花火をしてはいけないため、この日ばかりはみな大量に花火を買い込んでいたるところで花火をする。花火に$1,000もつぎこむ人もいるのだとか!? いくらなんでもそれはねぇ。。。

そして、新年のカウントダウンはアロハタワーで花火を見ながら迎えた。賑わってはいたけれど、思ったほどではなくて、ホノルル湾から上がる花火を正面で見られる位置をキープできた。

ではカウントダウンの様子を動画で。ラジオの生中継もあったり、レストランやバーでパーティしてる人たちもたくさんいて大賑わい!


.gif" title="undefined"


そしてクライマックス。





アメリカの花火大会って日本のと比べるととにかく短い。今回もたったの10分だった。。。でも、目の前で迫力ある花火を見ることができたのでまぁよしとするか。





それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いします!!



ブログランキング








今月のキャンペーンにも応募してみました!








ハワイも年が明けました
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願い...

ハワイから初日の出 [ハワイのこと]





部屋から見た初日の出

といっても、ちょうど向こいのコンドミニアムに隠れてしばらく見えなかった。。。やっぱり東の海岸まで見に行けばよかったかな。


お雑煮。うちの奥さまは大阪人なので、白みそに大根、にんじん、小芋にお餅を入れる。ちなみに彼女はお餅嫌いなので餅なしの雑煮。

うちのおせち料理。二人ともあまり伝統的なおせち料理が好きではないし、こちらではやはり高いので、今年はかまぼこ、伊達巻、なるとのセット(ドンキホーテで購入)と数の子オンリー。あまりお節っぽくないけれど。。。 (^-^;;;

年末年始休暇最終日の今日は、今シーズン初のホエールウォッチングへ。ホエールウォッチングといってもボートに乗ってクジラを見に行くのではなく、海岸沿いの高台から双眼鏡カメラの望遠レンズを通して見る。ザトウクジラがハワイへやってくる冬の恒例イベント。行きつけのポイントはハナウマ湾を少し越えたところにあるモロカイルックアウト(マップのA)やマカプウポイント。当然ボートに乗ってみるほど近くには見えないけど、それでも見れるときはけっこう見えるのだ。今日はモロカイルックアウトへ行ったが、風が強くて白波が立っていて全然ダメだった。。。残念。



ブログランキング








今月のキャンペーンにも応募してみました!



ハワイから初日の出
部屋から見た初日の出。 といって...
ハワイも年が明けました
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願い...

1/2から仕事始め。。。 [ ハワイのイベント]

アメリカクリスマスと大晦日が年末イベントで、年が明けると一気に通常モードに戻ってしまう。というわけで、うちの会社も本日2日から通常勤務。それでも周りの人の話を聞くと、12/22~1/1までずっと休みというのは珍しいらしい。けっこうクリスマス明けて、29、30日辺りまで勤務して、正月まで休み、とか。なのでラッキーだったんだな。

それにしても休みが1週間以上続くと、やっぱり復帰が辛くなるね~。(^-^;;;
ま、でも働かにゃ食ってはいけないので、また今年もがんばります。

ちなみに日が明けた1/3は、『きらきらアフロ』のハワイ生中継があります。現地時間の朝6時から、日本だと夜中の1時から、TV大阪、TV東京などで放送するそうです。うちの奥さまは昔からこの番組の超がつくほどの大ファン。なので、これから見に行ってきます。まだ夜中の3時過ぎなんだけど。。。最前列を確保する意気込みだそうだ。。。(^-^;;;


ブログランキング








今月のキャンペーンにも応募してみました!












ハワイから初日の出
部屋から見た初日の出。 といって...
ハワイも年が明けました
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願い...

【生中継】 きらきらアフロ in HAWAII 2008 [ ハワイのイベント]

さて!予告どおり行ってきましたよ~『きらきらアフロ 2008 in HAWAII』へ!!

昨晩は夜9時ごろに寝て、夜中の2時ごろに起きて、3時ごろ出発という予定だったのだけれど、アフロ大ファンの奥様が興奮しすぎたか(!?)、12時半ごろには起きてしまった。笑

  まぁ、さすがにまだ行くのは早いだろうと思って、のんびりご飯を食べ、風呂に入って、準備をしてたら出発が3時半になってしまった。

会場はワイキキのど真ん中にあるのハイアットリージェンシーの3階プールサイドの特設ステージ。到着は4時ちょうどだったが、すでに並んでる人がいた。くぅ~、やっぱり予定通り3時には出るべきだったか。。。 orz

ま、それでも30番目ぐらいだけど。5時会場まで待つこと一時間。その間にどんどんどんどんどんどん人が集まってきて、長蛇の列ができていた。。。 しかもほとんど全員日本人!!ハワイにいったいどれだけ日本人がいるんだ!?

そして5時開場。え?会場せまっ!!順番に特設ステージ前の観客席に座っていき、僕らは前から5列目。だけど、ちょうどバー(お酒飲むとこ)があって、ちょっと端へ追いやられてしまった。しかも、カメラのすぐ横の位置なので、クレーンカメラで映ることもない~、しまったぁ~~~!!まぁ、でも十分にステージが見える位置だからいいか。

あっという間に正面席が埋まり、ステージ横のほうもどんどん埋まっていく。いったい何人集まってるんだろう?って思ったら、最終的になんと2,000人近くの人が来たんだとか。。。

でも、当然そんなに人が入れるわけもなく、入場制限せざるを得なくなってしまった。さらに宣伝では、来場者全員にお土産プレゼント!とあったが、それもどうやら全員分はないらしい。あらら~。

いよいよ6時!生中継開始!!しかもハワイの日本の番組専門デジタルチャンネルのNGNでも生放送だとか!しかもこちらはCM一切無しだって!?

フラダンスのイントロの後、鶴瓶松嶋がステージに登場!!爆笑トークが始まる。。。と思いきや、松嶋の声は聞こえないわ、鶴瓶の声はノイズだらけでザーザー耳障りな音を出している。あちゃあ~、テクニカルトラブルかい。マイクぐらい事前にきちんとチェックしておこうぜ~。松嶋の方はすぐに直ったけど、鶴瓶のほうはその後も長い間ノイズ交じりのトークとなった。。。なんか、情けないかなハワイの技術者って思ってしまったよ。

まぁ、トラブルはあったけれど、二人のトークはやはり面白い。紅白の裏話や、放送を見ている芸能人に鶴瓶の携帯に電話かけてもらってトークしたり。中村勘三郎やアルフィーの坂崎幸之助、そしてaikoが電話をかけてきた。芸能人もけっこう見てるんだね~。

それに鶴瓶、ふんどし姿になっちゃうし。。。(^-^;;;  日本の放送ではちょうどCM中だったのかな。CM明けたらいきなりふんどし姿で、見てる人はびっくりしたのでは!?紅白の司会用の衣装として松嶋が提案したもので、さすがに紅白ではこの姿にはなれなかったから、と代わりにこの大舞台で披露!!さすが鶴瓶。笑

それにしても、松嶋はホントに天然というか、アホっちゅうか、面白すぎだね。時々うちの奥さまとキャラがかぶる気がするのは僕だけだろうか。。。(^-^;;;

85分はあっという間に過ぎてしまった。しかも終わりは突然やって来て、なんか狐につままれたような状態のまま、二人がステージから去るのを見送った。

最後にお土産の福袋をもらった。松嶋プロデュースのエコバッグに二人の『迷言』入りの卓上カレンダー、クリアファイルなどの番組特製グッズが入ってた。

いやぁ~、これ毎年正月にやらないかねぇ。これだけたくさんの人が集まるんだから、来年はもっと大きな箱で、準備もきちっとしてさ。スポンサーとかも付くんじゃない?ぜひお願いしたいです。そして来年こそは最前列で!!笑



ブログランキング参加中です。








今月のキャンペーンにも応募してみました!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

無料バハマクルーズ!?さらにフロリダホテル滞在もタダ!? [日々のこと]

今日、郵便ポストの中に一通の封筒が入っていた。表に『FREE BAHAMAS CRUISE FOR TWO ENCLOSED』と書いてある!


なんじゃこりゃ?無料でバハマクルーズに行けるのか?

さっそく封を開けてみると、なにやらクーポンが入っていて、Imperial Majesty Cruise Line Vacationsというクルーズ会社が、僕の今までのクレジットヒストリーが良いから無料の『Fam Trip』クルーズに招待します!ということらしい。

Fam Tripとは”Familiarization Trip”のことで、通常、旅行代理店などがツアーや旅行の内容を体験するために提供されるモノなのだとか。


さらに

このFam Tripには$1,300(約14万円)相当の旅行券がついていて、それでフロリダのFt. Lauderdale(クルーズの発着場として有名なリゾート地)とOrlando(ディズニーワールドがあるところ)のRamada Plaza Resortsにそれぞれ3泊と2泊でき、おまけにその期間のレンタカーも付いてくるのだとか!!


え~~~~!!これすごくね~~~~!!!!!

そして、48時時間以内に電話すれば、さらにラスベガス2泊3日やメキシコのPuerto Vallartaというところの3泊4日の旅行をくっつけることもできるらしい。


どっひゃ~~~!!!

これは何か落とし穴があるにちがいない!と思って詳しく読んでみると、タイムシェアの説明会に参加すること、と書かれている。まぁ、これは時間は取られるけどそれほど問題ではないかも。ハワイでも買い物券くれるからと、いくつかのリゾートのタイムシェアの説明会に参加したことあるし。説明聞いても何百万円もするタイムシェアをそうそうポンっと買えるわけもないから断わりゃいいしね。あとは港湾税とかクルーズ以外の食事は自分持ちだ、とか。

クルーズ会社もオンラインで調べてみた。今はやりの超豪華客船ではないが、きちんとした会社であるらしい。クルーズ関連のレビューサイトでもリーズナブルでなかなか良いクルーズだと評価されている。


まじぃ~!?これ、行っとく~~~???

とかなり行く気が増してくる。RAMADAホテルだって、超一流のホテルじゃないけど、リーズナブルで悪くはないホテルグループだ。こっちもググってみる。ん~、まぁ、一流リゾートじゃぁないな。。。でもタダだし。

さすがにフロリダまでの飛行機代は自分持ちなので、格安旅行サイトExpedia.comで値段をチェック。一人$550ぐらい。ユナイテッドのマイルがかなり貯まっているので、それを使って行けるかどうかを見てみたら、一人35,000マイルで行ける。イタリアへ行こうと思って貯めているんだけど、これに使っても10万マイルは残りそうだ。

すっかり行く気が満々になってきたところで、さらに詳しく調べてみる。このバケーションパックに関して、不満とか裁判とか消費者センターみたいなところにクレームが出てるかどうかを調べるためだ。


すると。。。


出てくる、出てくる。。。

内容は若干違ったりはするものの、旅行をキャンセルしようとしてもできずに返金されない、とか、ホテルは最悪だ、とか、タイムシェアの説明会のことなんか聞いてない、とか。僕が受け取った手紙ではタイムシェアのことは書いてあったけど。不平の多くは、明記されていない税金などの費用が大きいこと。ある人は$600ぐらい払わされたらしい。パッケージを$1,500で買ったなんていう人もいる!!


まさに

”Too Good To Be True
(世の中そんなにうまい話はない)

ということだ。

あぁ~、がっかり。。。でも、こういうことが簡単に調べられるようになったから便利だ。日本でも詐欺なんかはいろいろあるけど、アメリカもホントに多いからね。おいしい話が本物かどうか、まずはオンラインで検索してみるのはとても大切なことだね。

まったく、期待させやがって。こんなときはやっぱりトラで癒されよう。今年第一弾のトラ動画は、『トラは海苔も大好きなんです。』 海苔を食べようと必死になる姿が可愛い~♪








ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








今月のキャンペーンにも応募してみました!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

Hank's Haute DogsとRUEHL No.925 [ ハワイのおいしい店]


今日は「Hank's Haute Dogs」という名のホットドッグのお店へ行ってきた。

レストランロウから程近いところ(アラモアナとダウンタウンの中間ぐらい)の大通りからちょっと入ったところにある人気店だ。といっても、ほんのつい最近知ったんだけど。笑

お昼ごろのお店はそこそこ混んでいた。

メニューは、ソーセージの上にレリッシュ、塩漬けセロリ、トマトなどトッピングがいろいろ乗っかっているシカゴスタイルのクラシックホットドッグ「Hank's Frank」をはじめ、ポルトガル、イタリアン、チョリソなど様々なソーセージのホットドッグなど8種類、プラス日替わりドッグもある。

サイドにはフライドポテトやオニオンリング、ディップソースもいくつか追加で選べる。

僕はPOLISH(ポーランド風?)、奥さまはチキンのホットドッグ、プラスでポテトドリンクを頼んだ。 

店内にはカウンター席が10席ある程度で、あとは店の外にパラソル付きのテーブルが3つある。

カウンターの裏はすぐキッチン。 

こんな箱にホットドッグが入ってくる。 

こちらはチキンソーセージのホットドッグ($5.25だったかな)。ダイスしたマンゴーがトッピングされている!ちょっとトロピカルな感じで美味しい~。

僕はフルーツとして食べるマンゴーは好きじゃないんだけど、こうして料理に使われてると意外に食べられる。 

Polishソーセージのホットドッグ($4.75)。グリルしたオニオンのトッピング。シンプルだけど、ソーセージがうまいっ!! 
ホットドッグ2つにポテトとドリンクで約$16っていうのはちょっと高いかなって思うけど、マックなどのファストフードを食べるならこっちの方が美味しくていいかも。


こちらは今日の戦利品(?)。アラモアナの「RUEHL No.925」というアバクロ、ホリスターと同じグループの服屋。ちなみに読み方は「ルール・ナンバー925」。3つの中で一番グレードの高いお店で、普通だとTシャツ一枚$30~50、ポロシャツや半ズボン$80、シャツ$100という驚きの価格。(でも奥さま曰く日本ではこれが普通の値段だ、と。) ハワイでは高すぎて普通には買えないので、セール中の今、何かいいものはないかと覗いてみたら、Tシャツと長袖のトレーナー?上着?を見つけた。Tシャツが$48、長袖が$68のところをどちらも$19.90でゲット!!

やはり元値が高いだけあって、生地も良いし、縫製もしっかりしている。これをどちらも2,000円ちょっとっていうのは超お買い得でしょう~。


ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







今月のキャンペーンにも応募してみました!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

ビストロ・サン BISTRO SUN [ ハワイのおいしい店]

昨日のホットドッグに続いて今日のお昼はイタリアンフュージョンのお店『ビストロ・サン BISTRO SUN』で食べた。ここは最近、週末のランチによく来ている。(といってもまだ3回目だけど。)本店が大阪にあって、うちの奥さまが働いていた頃、よくランチを食べていたらしい。オーナーは日本人、シェフ二人も大阪店から連れて来たらしい。ホールをまかされているのは日本語ぺらぺらの気さくなおっちゃんで、よく冗談言ったりして気さくに話しかけてくれる。夜は8割がローカルのお客さんで賑わっているらしいが、昼はいつもけっこうガラガラ。おそらくこっちに住んでる日本人のお客さんをよく見かける。

ここのランチはかなりお得!メニューは、パスタランチ($7.95)、ピラフ($8.95)、サンドイッチ($5.95)や、魚や和食、ハンバーグ、コンビネーションなど約10種類。サンドイッチ以外のランチには、スープ、ガーリックブレッド、サラダ、コーヒーか紅茶が付く。

ランチパスタはミートソースか週替わりパスタ。ピラフはビストロサン自慢の人気メニュー、ゴージャスピラフとシシリア風ピラフ。サンドイッチは、照り焼きハンバーガーかイタリアンカツバーガー、とそれぞれ2種類用意されている。

中でもオススメはなんといってもピラフ!!ゴージャスピラフは、トマトソースで炒めたライスの上にとろっとした卵&チーズを乗せ、そこにじっくり煮込んだ牛肉とたっぷりのデミグラスソースがかかっている。濃厚な味で一度食べたら癖になること間違いナシ!!かなりウマイ!!ただ、ライスが少し柔らかいのがちょっとだけ残念。

そして、シシリアンピラフもオススメ!こちらはパエリアに似た感じのシーフードピラフで、ムール貝やイカとガーリックがきいていて、これもまた美味しいんだな~。

今日食べたのは、週替わりパスタランチ。今週は、白菜とベーコンの和風パスタ。けっこうシンプルな味だけど、これも癖になっちゃうな~。

奥さまは照り焼きバーガーを注文。チアバッタブレッドに柔らかめのハンバーグに照り焼きソースがかかっている。トッピング用の野菜やポテトも付いてくる。パンがイタリアチックだね~。ハンバーグも美味しい!!ただ、個人的には粗挽きお肉のハンバーグのほうが好きだけどな。

それからハンバーグランチもかなり美味しい。

夜のアラカルトメニューはパスタもその他のメニューもかなり豊富。一度、ここのイカ墨パスタを食べてみたいね~。あと人気のタンシチューも気になる~。夜でも値段はけっこうリーズナブル。パスタで$15ぐらいまでかな。それと、このお店が夜賑わう理由は、おそらく単純に美味しいイタリアンというだけではなく、お酒の持ち込みがOKというのが大きいだろう。

ビストロ・サン BISTRO SUN
2671 S.King St., Honolulu HI 96826
(808) 946-7580
ランチ:10:30-14:30、ディナー:17:00-21:30 (土、日は22:30まで)
定休日:火曜日


今度来た時は何食べようかな~。


ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








今月のキャンペーンにも応募してみました!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

年が明けても大掃除。 [日々のこと]

mahimahi家は先週末から再び大掃除が始まった。っていうか、年末サボって窓掃除しかしなかったからなんだけど。あとはクリスマスツリーの片付けも。

今回はラナイ(ベランダ)に置いてある数々のダンボール箱の中身の整理。こっちではガレージセールとか寄付とか、いらないものも単純に捨ててしまうのではなくて活用法がいろいろある。FAX電話機や炊飯器、ホットプレート、ミニたこ焼き機、調理器具、ステレオ、ラジカセ、パソコン、簡易布団、などなど買い換えて使わなくなったモノから引っ越していった友達の置き土産などホントにいろいろあるのだ。しかもおいらはモノが捨てられない性分なので、溜まっていくんだよね~。どうせならガレージセールで売ってやろうと思って、箱に入れてインベントリーつけておいた。笑

ついでにAVラックにしまったままもはや使われることの亡くなった数々のビデオテープの整理もした。数年前にHDDディスク&DVDレコーダーを買ったので、ビデオを見ることはほとんどなくなってしまった。そして山のように残ったビデオテープ。もったいないから、と思ってとっておいたけれど、もういらないね。一応お気に入りの番組を録画したものや、念のために数本録画用にキープして、あとはさらばじゃ!スッキリしました。^^

さてさて、次はどこを片付けようか。。。あ、去年の家計簿の集計も出してなかった。。。orz

今日のトラ動画は、AVラックに閉じ込められて、必死に脱出を試みるトラ。人が片づけをしていると、邪魔しにやって来て、何食わぬ顔で中に入っていく。箱とか棚とかいう空間があると、中に入らずにはいられないんだね。本能?個性?そういうとき、ついつい閉じ込めてイジメたくなっちゃうんだよね~。今日も必死に扉を開けようとがんばってた。






ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







今月のキャンペーンにも応募してみました!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

近所で強盗傷害事件!? [ ハワイ生活情報]


Man stable after stabbing in McCully; 3 flee on foot
(ホノルル・アドバタイザー)


今朝5時頃、McCully StとKapiolani Blvdの交差点のセブンイレブンで28歳男性が刺されて病院に運ばれたらしい。被害者は重症だが状態は安定しているという。事件はどうやら三人の男が車を盗もうとして起きた模様。目撃情報ではその三人は現在も逃亡中で、現在警察が捜索中だとか。

ソース: ホノルル・アドバタイザー紙

マッカリーっていったらかなり近所じゃん!!(ソゴンドン(韓国料理)やプーケットタイ(タイ料理)等のレストランやセブンイレブンのある小さなモール。)お~、ハワイもけっこう危ないねぇ。確かにハワイでは車上荒らしや車や原付、自転車の盗難はかなり多い。でも身近で傷害事件とかはあまり起こったことないからちょっと怖いね~。楽園とはいえ、事件は起こるのです。

ちなみに僕は10年ハワイに住んでいて事件に巻き込まれたのは3回ほど。しかもまぁマイナーだね。

① 夜のチャイナタウンでバス停からアパートへ帰る途中、物乞いに遭い、断ったらいきなり殴りかけられた。(その後、反撃してやろうと追いかけたが捕まえられず。。。)

② オアフ島西海岸のビーチで海水浴中に車上荒らしに遭いそうになる過去日記)。海から鍵を壊そうとするのが見え、大声で叫んで急いで泳いで岸へ戻ったら、犯人は逃亡。

③ アラワイ公園の駐車場入り口で、通行人の横を通りすぎるとき、突然車を思いっきり蹴られたイッタイナンナンダァ~!車は今でも凹んでる。。。orz

あ、あと2回交通事故にも。信号待ちのときに後ろからカマ掘られたのと、突然前の車にバックされて激突 (過去日記)。どちらも100%向こうの責任で修理してもらえたけど。

それからコンドの上の住人(日本人)に2回も水漏れ事件起こされたことも。しかもその人の無責任さといったら起こるのを通り越して、あきれてしまうくらい。。。この件についてはまたいつか別件で書く。。。かも。近いうちに改修工事してもらう予定。。。なのだが、オーナーから連絡ないなぁ。さすがはハワイアンタイム。(^-^;;;



結論。どこに住んでいてもそれなりにいろいろあるのだ。



ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








今月のキャンペーンにも応募してみました!












ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

McCullyは危険地帯!? [ ハワイ生活情報]

みなさん、昨日の記事にたくさんのコメントを寄せていただきありがとうございます。さて、昨日に続いて『ハワイ。。。っていうか、うちの近所は実は危険!?その二』をお届けします。

まずは昨日の事件の更なる詳細を。

昨日の日記にはマッカリーで傷害事件があったと書いたけれど、どうやらちょっと違うらしい。夕方のアップデート記事 (ホノルル・アドバタイザー紙)によると。。。

被害者の28歳男性は、昨日午前4:42にワイキキのとある駐車場で自分の車の中にいたところ、2人の男がやって来て、ポケットナイフや包丁で脅して金と車を要求されたらしい。素直にお金を差し出したが、2人は彼に車に乗るように言い、もう一人の仲間のいるところまで運転するように指示した。

そして車の中で、2人にナイフで腕を切られ、顔や体を殴打され、殺すと脅されたとか。三人目をピックアップした後、McCully StをKapiolani Blvd方面へ走行中、被害者は交差点前で速度を落としたときに車から飛び降りたそうだ。車はそのまま交差点を走り抜け、交通標識に衝突した。容疑者たちは車から降り、逃走した。

被害者の切り傷は深かったようだが、病院で手当てを受け、すぐに退院したらしい。警察はこの事件を、強盗・誘拐・自動車事故として捜査しているらしいが、容疑者はいまだ捕まっていないようだ。


そして、もうひとつ、今度こそMcCullyで直接起こった事件(ホノルル・アドバタイザー紙)。

1/4の午後11時近く、マッカリーのショッピングセンターGoogleマップの駐車場で、10~15人の男たちのグループと12人の10代の少年・少女のグループが口論し始めた。そして、男たちのグループの一人が銃を取り出し、2、3発発砲したようだ。10代のグループの少年一人が兆弾で軽傷を負ったらしい。ショッピングセンターの防犯カメラに事件の様子が映っているらしいが、こちらもまだ犯人グループは捕まっていないようだ。

マッカリーはソゴンドンやプーケットタイ、Coffee or Tea? など人気店もいくつかあって、観光客もけっこう来るところなのに。もう少し見回りとかしっかりしたほうがいいんじゃない?HPD (ホノルル警察)さ~ん、しっかりたのんますよ~!



明日こそ明るい話題を。。。f(^-^;;;


ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








今月のキャンペーンにも応募してみました!












ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。