So-net無料ブログ作成
検索選択

今日もオイスター [ アメリカ]

展示会二日目の夜。
今日もダウンタウンに繰り出す。
 
NO_desire_021214-01.jpg
 
今日のレストランはRoyal Sonesta Hotel内にある
Desire Bistro & Oyster Bar
なかなか歴史のあるレストランらしい。
 
NO_desire_021214-02.jpg
 
今日もスターターは生牡蠣。
昨日のAcme Oyster Houseの牡蠣よりもだいぶデカイ!
食べごたえあって美味いねぇ~。
 
写真撮り忘れたけど、シーフードガンボも頼んだ。
これも南部名物だからルイジアナに来たら食べておかないとね。
濃厚なスープはシーフードの味がきいていて、スパイシーで美味い。
 
NO_desire_021214-03.jpg
 
メインはクローフィッシュ&ベーコンカルボナーラ
Crawfishとはザリガニのこと。
これも南部の名物。
美味しかったけどかなり濃厚なソースでちょっと塩っぱかったな。
 
食後は、スポンサー主催のパーティーがバーボン・ストリートのバーで
行われているというので、行ってみたのだが、人が多すぎて断念。
 
NO_fritzels_021214-01.jpg
 
代わりにこれまた社長オススメのかなりディープジャズバー
 
NO_fritzels_021214-02.jpg
 
ニューオーリンズはジャズも盛んだよね。
とりわけジャズに興味があるわけではないけど、けっこう楽しめた。
 
それにしても展示会で忙しい中、みんな夜遅くまで飲んでー、喋ってー
元気だよねぇ。40代、50代のオッチャンばっかりなのに。。。(^-^;)
 
 
Desire Bistro & Oyster Bar
Royal Sonesta Hotel New Orleans
300 Bourbon St
New Orleans, LA 70130
 

 
 
ランキング参加中。応援よろしく~♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

nice!(81)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 3

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
雰囲気のいいバーですね✿
ジャズ聴きながら 飲みたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-10 05:41) 

DEBDYLAN

イイなぁ、
ニュー・オリンズは大好きな街です!!
また行きたい!!

by DEBDYLAN (2014-07-11 23:54) 

DEBDYLAN

書き忘れました^^;
音楽好きなんでソレだけでもたまんないんですが♪
食べ物美味いっすよね。
オイスターもだけど、
ガンボ、ジャンバラーヤ、クローフィッシュ、
PO-BOYサンドウィッチ、ハリケーン・カクテル・・・
懐かしいです!!

by DEBDYLAN (2014-07-11 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。