So-net無料ブログ作成
検索選択

オアフ満喫ツアー その3 ~ ランチ at Maui Mike's & Giovanni's [ ハワイのおいしい店]

オアフ満喫ツアーも中盤に入り、ランチタイムがやって来た♪
さて、何を食べようか?
ノースショアの名物料理といえば、やはりカフクシュリンプでしょう。
だけど、ワヒアワの激うまチキン屋Maui Mike'sも捨てがたい。
それならば、両方行ってしまえ!
ということで、ランチのはしごをすることにした。^^
 
まずはノースの手前、ワヒアワのマウイ・マイクへ。
 
akiyo_012614-09.jpg
 
H-2ハイウェイを8番出口で降りて、道なりにワヒアワタウンに入った
交差点の角にある。この近辺は最近、いろいろなお店ができ始めて
何やらちょっと栄えてきているみたい?
 
akiyo_012614-10.jpg
 
相変わらずシンプルなメニュー。
とにかくチキンしかない。笑
 
後にシュリンプが控えているので、ハーフチキンをカップルでシェア。
 
akiyo_012614-11.jpg
 
ハーフチキン、つまり鶏半身。
だけど、マウイ・マイクには裏ワザ(?)があって、ホワイトミート(胸肉)、
またはダークミート(もも肉)のどちらかだけを選ぶことができる。
白人って脂の少ない淡白な胸肉好きが多いけど、mahi家は断然もも肉派。
なので、オーダーはいつもオールダークミートで。
 
そして、2つ選べるディッピングソースはいつもハニーマスタード。
あいかわらず美味いねぇ、ここのチキンは。^^
お友達夫婦も大絶賛してくれて良かった!
 
akiyo_012614-28.jpg
 
ランチ第二弾はカフクシュリンプを食べにハレイワの街へとやって来た。
 
akiyo_012614-13.jpg
 
数あるシュリンプ屋の中から選んだのはGiovanni's Shrimp Truck
シュリンプワゴンの元祖(?)といったお店で、mahi家はここのガーリック
シュリンプがやっぱり一番好きなのだ。
 
akiyo_012614-14.jpg
 
モヤさまのきたな美味い店にも選ばれている。
 
akiyo_012614-15.jpg
 
これこれ!
久々に食べた気がするけど、変わらず美味い!
そして、ガーリックをたっぷり乗せたライスがたまらないんだよね~。
でも、最近はこれを一人で食べるのは厳しくなってきた。
ガーリックが強すぎて、確実に胃もたれする。。。(^^;)
今日は2度目のランチなので、またまた一つを二人でシェア。
これぐらいがちょうどいい量だな。 
 
こちらもお客様からの「美味しい」の声をいただきました。
ランチはどちらも満足していただけたみたい♪
そして、満喫ツアーはまだまだ続くよ~。
 
 
96 S Kamehameha Hwy
Wahiawa, HI 96786
808-622-5900
 
 
 
66-472 Kamehameha Hwy
Haleiwa, HI 96712
808-293-1839
 
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 
 

nice!(84)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。