So-net無料ブログ作成
検索選択

朝マックとラーメン山頭火 [ ハワイのおいしい店]

最近、奥さまがマックの朝食が食べたいと言っていたので、
今朝は朝マック。
 
mac_011214.jpg
 
マックの朝食といえば、ソーセージ・エッグ・マックマフィンでしょ♪
 
ハッシュドポテトも好きなんだよね。
これ、Lサイズとか作って欲しいわ。笑
マックのコーヒーも、McCafeになってから美味しくなったね。
 
ところで、マックのサイズって日本と一緒だよね。
何でもビッグサイズなアメリカでこのサイズは小さくね?
しかも、$5ちょいっていうプライスも意外に安くないし。
日本のマックってもっと安いイメージだけど。。。
 
そして今日は遅めのランチ?早めのディナー?でまたまた外食
まぁ、週末だしちょっとは楽してもいいよね。
 
というわけで、アラモアナのドン・キホーテにあるらーめん山頭火へ。
日本ではお馴染みのお店なのかな?
カリフォルニアを中心にアメリカにもかなり展開してるね~。
 
santoka_011214.jpg
 
僕はとんこつ醤油ラーメン、奥さまはとんこつ味噌
うん、噂通り美味しいね。
量はちょっと少なめだけど。
 
 
801 Kaheka St
Honolulu, HI 96814
808-941-1101
 
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 3

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
朝マックしたことないのです~☆
今じゃ珍しい人種ですよね~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-27 16:39) 

tama

三頭火、めじゃーですよ、たぶん、東日本では。
旭川ラーメンの一種です。
旭川の本店には、ほぼ年に1回通ってます。
ここのイチバン旨いのは、塩っす。
by tama (2014-06-27 23:55) 

mahimahi

> ちゅんちゅんちゅんさん
あら、確かにそれは珍しいかもしれませんね。
僕はハッシュドポテトが食べたくて昔良く通いましたよ。
機会があればぜひ。

> tamaさん
旭川に本店があるのですね。
そして、塩が一番美味しいとは!
これは次は絶対塩で食べなければ。
ナイスな情報ありがとうございます。
by mahimahi (2014-06-28 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。