So-net無料ブログ作成
検索選択

トラ、痙攣する!? [トラキチ]

最近、時々だけど、トラがちょっと異常な様子を見せることがある。
 


 
動画のように首を右に回すとヒクヒクと痙攣のような症状を起こすのだ。
毎回ってわけじゃないし、それ以外は別になんともなさそうなんだけど。
もしかして何か神経性の病気!?
 
tora_121913-01.jpg
 
トラは首の後ろに毎日インシュリン注射をしているため、その部分の
皮膚が硬くなってきていて、いくつかニキビのような膨らみができている。
掴むと痒いのか何かしらの違和感があるようで、やたらと胸のあたりの
毛を舐めて気を紛らわすかのような動作をする。
 
tora_121913-02.jpg
 
別になんでもありましぇん。病院には行きたくないにゃ。
とでも言いたそうな、ちょっと鬱蒼とした表情で丸くなるトラだけど
やはり心配なので、病院へ連れて行くことにした。
 
tora_121913-03.jpg
 
獣医のDr. Scotにも動画を見せて説明したけど、この痙攣については
大して問題なさそうだと言っていた。
皮膚の腫れ、痒みは、何かのアレルギー反応じゃないかと疑っているようだ。
とりあえずは塗り薬を出してくれたけど、トラは糖尿病のため使える薬が
限られてしまうらしい。効いてくれるといいけど。。。
 
tora_121913-04.jpg
 
大嫌いな病院に行ってもうクタクタになったトラ。
目がなんだか虚ろ。。。(^-^;)
痒いの早く治るといいね。
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

nice!(144)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 144

コメント 8

まるみ

早く良くなるといいですね。
by まるみ (2014-06-12 08:00) 

ニッキー

トラちゃん、早く痒みが治まりますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-06-12 12:42) 

ミケシマ

トラちゃんのピクピクする仕草、心配になっちゃいますよね。
でもとりあえず大事じゃないようでよかった。
病院に行って疲れちゃったね~クッタリしてる。
by ミケシマ (2014-06-12 17:26) 

heroherosr

最後の写真のトラちゃん、疲れきっていますね。
早く良くなりますように。
by heroherosr (2014-06-12 18:37) 

mame

トラちゃんは糖尿でしたか。
なんかもっと楽に接種できるようになるといいですね。
by mame (2014-06-12 20:49) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
トラちゃん 早く良くなりますように・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-21 08:08) 

chiemom

我が家のクレアもすこぶる元気なのですが 時々ふと無表情になって意識はどこかに行った感じで頭がカクカクと落ちて行くような感じになります。
先生に聞いたら 何か脳の関係かもしれないとの事ですが1~2秒の事で発作ともいえないから下手に触らずこのまま様子を見て行く事になっています。
キャバリアってキアリ奇形とか脊髄空洞症になる子が多いのでその気があるのかもしれませんが 今更この年で手術したりなども考えれないのでそのままにすることにしました。
もう10歳なので何か出てきてもおかしくない年ですものね。
トラちゃん、病院に行ってめちゃストレスでしたね。
お疲れ様(#^^#)
by chiemom (2014-06-22 00:05) 

mahimahi

> みなさま
ありがとうございます。
今ではすっかりこの症状を見ることは無くなったので、とりあえずは安心でしょうか。

> chiemomさん
クレアさんも高齢ですものね。
このまま大きな病気にならずに健康でいられるといいですね。
by mahimahi (2014-06-26 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。