So-net無料ブログ作成
検索選択

さらば、ファミリーキッチン [ ハワイのおいしい店]

ハワイから帰ってきた日、お友だち夫婦とmahi家オススメ
チャイナタウンのFamily Kitchenへ行ってきた。
ここへ来るのも久しぶりだ。

family_kitchen_091513-01.jpg

あれ、メニューがこ綺麗なものに変わってる。
そういえば、いつものおばちゃんもいないな。
この時点でちょっと怪しい雰囲気が感じられた。。。
 
いつものお気に入りメニューを中心にオーダーしようとするけど、
無いものがあって、聞いてみるんだけど、言葉がまったく通じず。
怪しさかなりアップ。
それでも、なんとかオーダーした。

family_kitchen_091513-03.jpg

これ、餃子???
ここの餃子は日本のっぽくて美味しかったのに、出てきてビックリ!!
何このブヨブヨな生地!あり得ないでしょー!!
中の具もぜんぜん違う!!
はぁ!?って感じ。
え?店間違えた?みたいな。

family_kitchen_091513-04.jpg

チキンのケーキヌードル。
これも不味っ!
 
family_kitchen_091513-05.jpg
 
イカのフライ。
これはまぁ、なんとか食べられなくはないけど塩っぱすぎる。。。
 
family_kitchen_091513-06.jpg
 
おばちゃんオススメの魚。
うーん。。。
 
family_kitchen_091513-08.jpg
 
空芯菜と牛肉の炒めもの。
 
family_kitchen_091513-07.jpg
 
塩魚とチキンのチャーハン。
これもヤバイ。。。臭すぎ。
 
そして極めつけがこれ。
 
family_kitchen_091513-02.jpg

いつも絶対頼んでいる手羽先の唐揚げ。
これは前とあまり変わらず美味しいじゃん、と思って食べてたら。。。
途中でとんでもないことに気づいてしまった!
 
写真の一番右側にちょっと見えてるんだけど、チキンに髪の毛が
付いたまま揚げられてるじゃないか!?
これを言葉の通じないサーバーのおばちゃんに見せてクレーム
したら、謝罪の言葉なしに「オッケー」みたいなこと言って調理場に下がる。
 
そして、しばらくして出てきたと思ったら。。。
なんと、そのまま二度揚げして持って来やがった。
揚げたりないと言ってると勘違いしたのか!?
髪の毛、そのままバッチリ付いてるのにそれはそのまま。
あり得ない。。。
 
さすがに突き返した。
そして、殆どの料理を残したままで会計する。
もちろんチップはペニー一枚。
思い知れ!!
 
そして、帰宅してYelpで調べてみると、どうやら半年ほど前に
オーナーが変わったらしい。僕らみたいによく通っていた常連さんの
話だと、その後も何度か通ってみたけど、どの料理も全く違った味に
なってしまって、これはもう駄目だと。。。
 
あ~あ、大好きなお店だったのになぁ。
残念無念。
そして、そんなお店にお友達を連れて行ったのが申し訳ないよ。。。
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 
 

nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 2

youzi

こんばんは♪
ご訪問&niceありがとうございました。
お気に入りのお店、オーナーが変わってしまい、
残念ですね。
またお邪魔しますね。
by youzi (2014-05-26 21:59) 

mahimahi

> youziさん
こちらこそありがとうございます。
そうなんですよ。ちょこちょこ通っていたお店だけに、非常に残念です。。。
by mahimahi (2014-05-30 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。