So-net無料ブログ作成

ダウンタウンにヘリが不時着 [ハワイのこと]

 
今日、ダウンタウンでヘリコプターが不時着するという事件があった。
飛んでる最中にエンジンが停止しちゃって、パイロットがなんとか
コントロールしながら、ダウンタウンのフォートストリートモールに
なんとか不時着。50フィートほど地面を滑り、最後は駐車してあった
HPUの学生の車にぶつかって停止。
ヘリコプターの同乗者のカール・ヘッドバーグ氏が頭にかすり傷を
負った以外、死傷者はなし。ダメージもヘリコプターと車一台のみ。
真っ昼間のフォートストリートモールでまさに奇跡的だね。
 
しかも、この航空写真家のカールおじちゃん知ってる!
前に航空写真でデジタルモザイク作るプロジェクトを一緒にやった。
彼もパイロットも無事で、そして巻き込まれた人もいなくて良かった。
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

Falcon

ヘリコプターが不時着とは、奇跡に近いですよ。
軽量2乗りのRobinson R22 だったからかもしれませんね。
大した事故で無く良かったですね。
by Falcon (2013-11-19 22:14) 

mahimahi

> Falconさん
さすがはヘリに詳しいですね。
新聞でもパイロットの不時着の操縦は素晴らしかったと書かれてました。
上空でエンジンが止まって、後は惰性で操縦だからスゴイですよね。
しかも、昼間の交通量のある道路に不時着だから、巻き込まれた人がいなかったのも、また奇跡です。
by mahimahi (2013-11-20 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作