So-net無料ブログ作成
検索選択

稲妻イヤッホゥー!! [ハワイのこと]

昨日、今日と雷が続いているホノルル
今日は夕方まではカイムキ地区はそれほど天気悪くなかったと思うんだけど
雷の影響でか、通りを挟んだ向こうのブロックが停電になってた。
オフィスも一瞬電気落ちたけど、すぐ戻ったので助かったね。
 
6時頃オフィスを出ると雨が降りだして、あっという間に土砂降りに。。。
しかも道路も大渋滞
これって停電のせい?それとも雨か雷のせい?
いつもよりも早めにオフィスを出たのに、結局大して変わらないじゃん。
 
そして、空は稲光ピカピカ、雷鳴ゴロゴロ。
僕は雷大好きなので嬉しいんだけど、奥さまは怖がってたねー。笑
 
しばらくは土砂降りの雨が続いて、雨雲の向こうで雷が光ってたけど
いつしか雨が上がり、いよいよ稲妻が現れた!!
 
待ってましたでー、稲妻さんよ!!
 
今日は奥様の体調が良くなかったので、僕が晩ご飯を作るんだけど
しばしそんなことも忘れて稲妻に夢中。

ラナイの窓を開けてー、カメラを三脚にセットしてー。
設定を色々変えながら稲妻の写真を撮ろうと試みる。
タイミングが合わなくてイイのがなかなか撮れなかったんだけど
粘り勝ちでかなりスゴイのが撮れっちゃったよー。
 
lightning_050211-01.jpg
 
この稲妻、スゴクね?
 
ここからは稲妻フォトギャラリー一挙公開するよ!
 
lightning_050211-02.jpg
 
空を縦横無尽に駆け巡る稲妻。
大迫力だよねー。
 
lightning_050211-03.jpg
 
lightning_050211-04.jpg
 
lightning_050211-05.jpg
 
稲妻と飛行機
 
lightning_050211-06.jpg
 
ビルに一撃!!
のように見えるけど、ビルの向こうの方だね。
 
lightning_050211-07.jpg
 
横に伸びる稲妻もすごいよな。
 
ようやく稲妻が去っていった~と思ったら。。。2時間近く時間が経ってた。ヽ(´ー`)ノ
で、急いで御飯作って、片付けもして、さて休もうか。。。
と思ったら、今度は反対の空が光りだした。
 
lightning_050211-08.jpg
 
というわけで、またまたカメラスタンバイ!
 
lightning_050211-09.jpg
 
神のイカズチぃ~って感じの一撃。
まさに激写だね!
 
lightning_050211-10.jpg
 
そして、今度こそ去っていく稲妻ちゃん。
でも、聞くところによると明日も嵐だとか?
またまた稲妻フォトチャンスか!?
 
おっと、最後にGF1で撮った動画もUP!!
 
 
QuickTimeでムービークリップ(*.mov)をトリムして繋ぎ合わせたんだけど、
そのままYouTubeにアップしようとしても動画変換エラーが出るんだよね。
変換ソフトでmp4やaviにしようとしてもうまくいかないし。。。
で、QuickTimeからエクスポートするとアスペクト比が崩れるし。
Webエクスポートオプションでなんとかm4vファイルに変換してアップできたけど
240pになっちゃってる。う~ん、なんかいい方法ないかなぁ。
 

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

ジャズ

写真、凄いですね!!
ただ、わたし雷が大の苦手でして(笑)
多分、ギャーギャー言いながら半泣きです(^^;)
by ジャズ (2011-05-04 21:34) 

mamisuke

すごいキレイですね~^^
mamisukeも雷は大好きです。
(家の中にいればですけれど。。。)
良いお写真が撮れましたね♪
by mamisuke (2011-05-04 22:26) 

張尊法度

訪問、ありがとうございます。
ハワイは新婚旅行で行ったのですが
あまりの日本語の通じないっぷりに
びっくりしました。
雷、すごいですね。
あれを回収出来たら何日か
電気代もタダに出来るだろうに。。。と
思ったりするのですが、
やっぱ、無理なんでしょうね。
by 張尊法度 (2011-05-05 22:42) 

ねこじゃらし

すごい!
こんな稲妻、見たことないです!
子供の頃、電気科学館でみた、「稲妻のしくみ」(←人工的な雷装置)みたいなキレイな雷です〜(^。^)
怖いけど…。
by ねこじゃらし (2011-05-06 00:40) 

ネコはっち〜

ほんとにきれいですね。

こんな画像と動画みたことないです。

感動しました。
by ネコはっち〜 (2011-05-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。