So-net無料ブログ作成
検索選択

癒しのビーチ ~ ワイマナロ [ハワイのこと]

このところロシア調査のデータ処理で大忙しだよ。
先週末もずっと働いてたから既に11連勤
今週末も出ないとやばそう。
ってことは、このまま行くと20連勤ぐらいになる!?
でもって、かなり手の込んだ処理作業が必要だから疲れるったらない。
うー、逃避したい、逃避したい。
 
Waimanalo_beach_091810-01.jpg
 
てなわけで、癒しを求めてこんな写真を載せてみた。
 
オアフ島のウィンドワードサイド(北東側)にあるワイマナロビーチ
こっち側のビーチといえばカイルアやラニカイビーチが有名で
ワイマナロはもうちょっとローカル色が強い感じ?
人もだいぶ少なくて、のんびり出来るビーチ。
なのでとってもオススメです。
 
ちなみにこのビーチパークではキャンプも出来る。
近くに『Keneke's』というプレートランチ屋があって
ここのハワイアンプレートはけっこう好き。
(といっても、もう何年も食べてないんだけど。。。)
 
にぃにぃたちをガイドした翌週にも友達が遊びに来たので
またまたワイマナロに行ってみたんだけど、
そのときはなんとも変わった光景が見れた。
 
Waimanalo_beach_092510-01.jpg
 
わぉ、ビーチがバスクリン化してる。。。(^^;;;
ちょっと怪しくない?これ、入れるの?って感じで見てたら
スキューバダイビングの講習をしてるグループがフツーに入ってた。
 
でも、ビーチにはこんなお客さんが打ち上がってたよ。
 
Waimanalo_beach_092510-02.jpg
 
カツオノエボシ(Portuguese Man O' War)くんです。
ブルーがきれいなクラゲだけど、この触手に絡まれて刺されると
とっても痛いんだって。ミミズ腫れみたいに痕もできるし。
ハワイではこのクラゲが時々出るので注意報には気をつけましょう。
 

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

みー

ローカル情報、チェックさせていただいてます♪
by みー (2010-10-09 03:48) 

fanta

このクラゲ見たことあります。
初めはクラゲって知らなくて危うく触るところでした。

by fanta (2010-10-09 08:38) 

arare

うわ!!凄い色してますね・・・・
なんでだろ??プランクトン???
ちょっと入るの躊躇しちゃいそう~~~。

砂浜にこんなキレイな生き物がいたら
つい触ってしまいそうですよね~~。
危険だ~~~(; ̄ー ̄川 アセアセ
やっぱ、生き物はむやみに触ってはダメですね!

by arare (2010-10-09 18:59) 

che

11連勤とは日本並のお仕事お疲れさまです。
さすがハワイの海は綺麗ですね-w。

こちらは今週も雨で引きこもりをしています。
初めてGCでサーフィンした頃このクラゲにやられましてね、今ではすっかり遠のいています。
by che (2010-10-10 13:36) 

ジャズ

泳ぎたい~~~~!!
沖縄で泳いできたけど
ハワイの海でも泳ぎたい!!
めっちゃキレイですね(^-^)
あ~、癒されます♪
by ジャズ (2010-10-10 21:26) 

mamisuke

お仕事、お疲れ様です。
20連動ってキツイですね~
ちょびちょび身体を休めてくださいね^^
by mamisuke (2010-10-12 01:34) 

ネコはっち〜

行ったことあります。
相方をモデルにパシャリとしました。

ほんと、画になるビーチですよね。
by ネコはっち〜 (2010-10-13 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。